60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

寒いぞーーーー!ここは沖縄?

急に寒くなった!北風バーバー🥶

とは言っても18度や19度はある😅

沖縄の人達はすでにもこもこの上着とかマフラーを着けてる😳

半袖Tシャツ👕7分パンツ🩳ビーチサンダル🩴でいたら驚かれたが(笑)

さすがにやっぱり寒いぞーーーーー

猛暑のような4〜5日前から一気にこの寒さ😅

寒さ対応の服はあまり無いからヒーターの前でじーーーーっとしてる😅タク🐕と一緒に。


またヒマな時間がやってきた😅

とはいえ、民家の1部を仕切ってる踊りチームの大ボス?からまた呼び出しがかかった😅

一生懸命なのはいいがちょっと振り回されそうになってるから気をつけないとだ(-。-;

まだ謙虚な言葉もちらほら使うから"まぁいいか"と思えるが、やっぱり要注意だ!

旦那がちょこっと"やめとけば?"と言ったわけだ。今でもすぐに"やめれば?"って言う😅

旦那の勘もあたるが、あたらないこともあるから、わたしは自分の感で動く✨

無理だと思えばやめるさ😕


そもそも指図されるのはあまり嬉しくない!

頼られるのは大いに嬉しい!

ただそれだけなのだ🤫


年下のメンバーも入って来た!

その人も踊れるならきっと何でもやりたい人だと思うんだが、わたしに沖縄民謡踊りには誘わないで!と言われた😅

大太鼓一本でやってもらいたいらしい。

わたしが民謡踊りもやってることにもちょっと面白くはないんだろう(-。-;


歓迎式で民家の踊りチームで歓迎の舞を披露するのに好き嫌い言うな!って思うが、まぁ、いい😑

自分がやりたいのだけやればいい🆗


わたしは何でもいいのだ🙌

踊れれば楽しいさーーー😸

興味まったくなかったジャンルだからこそ、何かちょこっとちゃんと踊りたくなった。

長くやってる先輩にちょこちょこアドバイスをもらって学んでる🫡


どうなることやら🫢🫣

修学旅行シーズンはもうぼちぼち終わりに近づいていて、12月は3校しかない!

来年5月までほぼない。間にちょろっとある程度だから踊りの練習も休みに入る。

あと数回だ🤫

その中にまた琉球舞踊🪭が入る❣️

練習しよーーーーー❣️


忘年会に旦那がウクレレをやると言ってる😸

涙そうそう♪を踊るかも、ということで、

何気にこれこそまったーーーーくやりたくないダンスの一つだったフラダンスの動画を見てる🤣

子ども達に仕方なく簡単振り付けをして踊らせたりしているが自分は全く知らない🌺笑


披露するのはフラでなくてもオリジナルでいいと旦那は言うが、

涙そうそう♪は沖縄風に踊るか、やっぱりフラでしょ⁉️  

しあさっての老人ホームでもフラダンスをやってたと言うおばぁちゃま達に「次はフラダンスやりましょう」約束してきちゃったのもあって、

基本からの動画をちょくちょく見てる(笑)

とは言っても椅子に座ったままなので手だけの動き😙わたしは立ってるからやはりちゃんと踊らねば(゚o゚;;  これも練習だ😚


やっぱり踊りだーーー🙌

ダンスだーーー🙌


動いていないと調子がいまいち🙃


今日は呼び出されたから踊りの練習に行って、久しぶりに中部の方まで行ってみようかな🚙💨