60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ふくらはぎがつるって🤣

いつも何かしら夢😴を見てる

リアルな夢💤

寝てるのか頭で想像しているのかわからない感覚でずーっとぐるぐる映像になってる

何かを考えてるんだろうな〜😕なんだろう❓


おまけに昨夜はまず足などつったことないのに、思いっきりふくらはぎがつった❗️(゚o゚;;

痛いぞーーー😖 すぐに足の指とふくらはぎを撫でて治したが、

なんでー❓


あ、そうだ😅

昨日めちゃくちゃ高い(体育館の物置き場)、高い三脚でもまだ足りないほどの所にある大太鼓の入った箱を下ろすのに棚をよじ上ったんだった💦


結構身軽なので荷物が沢山置かれてる隙間に爪先を置いて上の方まで上った👣

もちろん、周りの人たちはびっくり😳してたが😅

きっとその時に相当ふくらはぎの筋肉を縮めてたに違いない😅


おそらく、それだ💡


最近、カラダの声を聞くようにしてる👂


不思議なんだけど、いつも行く公園🌴🌊🐬🌺

を歩いていると、樹々達に突然無意識で話しかけてる🤭

大きな大きな葉っぱが👋バイバイしてるような動きをしたら思わずわたしも手を振る👋


"いつも元気くれてありがとう"と話しかける


とっても静かな公園だから耳を澄ますと空気の音まで聞こえそうだ😊


わたしは昔、大音量のスピーカーの近くで何時間も知人のライブの応援をしていたのが原因で突発性難聴になった(-。-;

それ以来、耳鳴りが治らず、多少聞きづらくもなった。もう何年にもなる。


テキトーな性格だから別に自然にしておけばいつか治るだろうと気にしないようにして来た😅


視力も運転免許証は眼鏡等だ!

18歳の時から視力が落ちて0.3くらいだ💧

それでも頑なにメガネやコンタクトはしたことがない❗️

これも、自然にしてればいいさ


当時テニスプレーヤー🎾だった!

コーチにメガネかけろと言われたが絶対かけなかった😛

ほぼ感でやってた🎾

それでもちゃんと優勝🏆したり🥇テニス雑誌にも載ったりするくらいハッスル出来てたんだからそれで良しだ!


熱があっても薬も病院もNO❎


何ヶ月か前に旦那がコロナになった🤒

すぐにわたしも高熱が出たが、

検査もしに行かなかった🏥🙅‍♀️


寝てりゃ治るんだ٩( 'ω' )و


きっと昔から、

いちいち気にしない性分だったんだろうなぁ


見ない振り、聞かない振り、現実逃避

そんな人だ😊


変に気にするところもあるが、

だからこそ気にしないように現象を見ない🙈

いいんだか、悪いんだか😅

まぁ、いいか


こうして、やたら"自分"をあらためて側から見るようになり、知ることになった💡


民泊の高校生達には、"面白いパワフルなねーねー"という印象みたいだ😁

決して"おばー"と言うなよオーラ出してるから🤣

民泊後の手紙にも必ず、面白い、とか、よく話しかけてくれた、とか、書いてくれる✉️


人から言われて自分というものを知る✨

人を見て自分を知る✨


だから、人の中にいると自分がわかるんだ💡

ひとりでいたらきっとわからないことも、色々な人の中で息してることで"わたし"がわかる。


ふと、"なんで沖縄にいるの?"と本気で"なんで❓"と思ってしまうことがある、のはなんで❓😅


頭おかしくなった????😳

最近頻繁に起こる


歩いてる時、車に乗ってる時、

必ず景色、風景を見た時に突如としてそんな疑問を頭と心で感じてしまう(゚o゚;;


沖縄5年、4年間はわたしの中では空白だ!

早朝レストラン3時に起きてバイトに行ってた🚙

ちっさな世界に自分はいた!

この空白の中の体験があったから今こうしていられる✨

でも、本当に空白で🤣バイト以外の光景が🈚️


これからだ💡

きっと、きっと、"この先もっともっと楽しいよぉー"とシナリオに描いてあるはず😘