60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日も夕陽が美しい✨

忙しさに感謝してたら、めちゃくちゃ忙しい日が続いてる😸


午前中は空手🥋稽古に4人女子を連れていき、旦那が指導する。

修学旅行民泊の子ども達、他の民家も2件合流してくれた。

その中に旦那の教え子がいる。


全部で13人🥋

沖縄の琉球古武術トンファーも伝授


そして13人分の借りた空手着は全部わたしが洗濯🧺😅 引き受けてしもた💦

何回洗濯機まわしただろうか


なんでもかんでも引き受けてしまうんだよな💦


めちゃくちゃ忙しい中で、隣の若いママがSOS出して来た💦

疲労困憊😮‍💨らしくオンセラをやってほしいと🙏

子ども達のランチの用意を手早く済ませて、

オンセラをやってあげた🔥


うまい具合にタイミングが合う


色々頼まれごとも多くて、


そんなこんなをありがたい🙏✨とつぶやいてたら、ホントにホントに次から次とやることが増えた✨

それでも、感謝だ✨


人が喜ぶことなら自分が多少バタバタしても、人を優先にすることで、どうやらわたしの魂は喜ぶようだ✨

決して"いい子ぶりっこ"ではなく

ホントに頼られると何でも"いいよ👍"って即答してしまう、これは、いいんだか、なんなんだか、未だな謎🤣


だって、その相手は80%くらいの高確率で、

消えていくことがあるから(とほほ)

それでもこの癖はなおらない。


いいんだ💡見返りは全く考えないことにしてるから。ただただ自分の気のむくまんまにやってるだけ😇

きっと、そんな自分が好きなんだろうなーって思う



一応、大太鼓踊りチームの振り付け担当っぽいポジションにつかせてもらっている♪


色々と歌詞のコピペでマーク付けて、振り付けの事細かなことをラインで送る😅

なんなら、自分で踊ってみてその即席動画を送る


なんか、とことん細かく、そして、わかりやすく説明する。


メンバーと会ったとき、

「よくわからない、実際に生でやってみないと覚えられない」と言われる😸

しかも、長文は読んでくれてない!

きっと動画もちゃちゃっとしか見てねーだろーーーー(-。-;

ま、仕方ない!


昔のメンバーなら食いついて真剣に覚えて来てたが、ここは違う(-。-;


わたしなら、こんなに細かく説明してくれたら、わかるまでやってくる😅

それが流儀だ!

わたしもそうしてきた


ここは違う😸

しつこいが、

ホント、ここは違うんだよな


太鼓踊りメンバーに若い夫婦がいる

関西から民泊を手伝いに来てる。

旦那の方が内地でボクシングを教えてるという。

「ここは月謝の額が全く違うから」と教えておいた😅

5000円だ、7000円だ、10000円だ、なんて、

あり得ないから😅

わたしも隣の市で大顰蹙かった覚えがある。


仕方ない😸

1コインの世界なのだ😅

沖縄は低賃金No.1     仕方ない


その若い夫婦はめちゃくちゃ驚いてたよ😸


さぁー、仕事は全く決まらない。

確かスマホで2箇所ポチったと思うんだけど、

何にも返信が来ない

何かの操作ミスか、まだ何か続きのポチるところがあったのか、わからないが、

マジで決めないとやばい😬


がんばろっ٩( 'ω' )و


今日もありがとう😊