60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

変わらずにずっと気にかけてくれる人

次男の嫁ちゃんだけが毎年"母の日""お歳暮"何だかここ2年ほどは"父の日"も(笑)

丁寧に美味しいものを贈ってくれる❣️

必ず🥰

品物は毎回「きっと色々考えてくれてるんだろうなぁ」と思われるものばかり

いつも珍しい感じの品のいいものだ😋


ありがたい🩷

孫や息子の写真も沢山送ってくれる。

優しいいい娘だ✨


わたしは、すべての習慣や常識みたいなものを排除した😅

でも、こうして一年に何かの節目に交わすコミニュケーションは温かい💕

遠く離れていてもなんか絆のようなものも太くなっていくようで嬉しい☺️

こんな習慣はめんどーだと思っていたけど、

これが日本人のいいところ、律儀✨だよね✨

最近では、うん❣️排除することないよなぁーって。排除すること自体が拘りだったり❓するのかも知らない。



今朝の朝焼けはめちゃくちゃ綺麗だった❣️

旦那が休みをとっていたから修学旅行生を2人で見送りにいった

民家さん達もも慣れてきて、何だか楽しくなってきた。

民家忘年会でフラダンスをやることになって、一緒にやってくれる人を探していたら1人同じ年の人がやる気になってくれて、

退町式の後少しだけ教えた。

昔フラダンスをやってた🌺というおばちゃんは、プライドがあるのか「人様に見せるにはきちんと練習してちゃんと踊らないとダメだから」と、まためんどくさい言いわけをしたから、

スルーした😸

余興なんだから楽しくみんなでわいわい笑いながら踊ればいいじゃん😆


歓迎式の民家の踊りにもなんだかんだ批評する人たちがいると聞いたことある。


ちっちゃいなぁーーーー💦


さぁ、わたしもフラダンスなんてやったことない🤭 練習しなきゃだ💦


太鼓踊りも今年あと2回🥁

がんばろー😁


アルバイトも今日もまたスマホでポチった😅

もうどこに応募したのかも忘れそうだ(゚o゚;;

ホントはこんな感じで毎日忙しく過ごせたら最高なんだけど、😅

がんばろー٩( 'ω' )و


今日も夏のような☀️気候🌴

ありがたい✨感謝だ😇