60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

"あの娘が幸せなら、それでいい" 母より

2013年他界した母

入院中に先生🥼にいつも"あの娘が幸せなら、それでいい"といつも話してたそう😭


今日のこの空🌥️を見てたら急に思い出した✨

あーー、そうだよ、今日は母の誕生日だよ🎂


その言葉を亡くなったあとに先生🥼から聞いた。

ずーっと心に残ってる

無償の"愛"

わたしは両親に沢山の"愛"をもらって育てられた


今頃、胸が張り裂けそうになるくらい

感謝の気持ちでいっぱいだ😭


やばい‼️これから歓迎式で踊るのに😥

涙がとまらん😭😭😭


同じ踊りメンバーの人で、野良猫ちゃんを去勢手術させたり、壊死してるしっぽの手術を受けさせてあげたりしたって聞いた💕

猫アレルギーだから家の中では飼えないけどって。

練習しにその人の家に行ったら猫ちゃんが4匹くらい居た🐈

なんて優しい人なんだ😿

ここにいた猫ちゃん達は幸せだ✨


これも、無償の"愛"なのだ🥺


そして、踊りチームの大ボスの祖母が沖縄でいうところの"ユタ"だったらしく、

無料で悩み苦しむ人たちの心を救ってあげてた!という話を聞いてまたウルウル🥹


優しいよぉー

みんな、優しい💕


わたしには何ができる❓

温熱施術ならできる🔥

健康ダンスも教えられる♪


温熱施術の仕事は毎日はない。

コロナ禍が理由ではなかった😅

お客さんはホントに少ないけど、必要としてくれてる人たちにやってあげられればそれでいい。

もともと施術の専門ではないし、鍼灸資格もない。


これから沖縄も寒くなる。

まだまだ今日も27度くらいはあるだろう☀️夏日だ〜半袖でも暑い🤭

この前なんとなく思ってたことを実がさせてみようかな。

温熱施術を近所のおばーにやってあげようかな🔥


無料がいいとか優しさだとかは決して思わないが、無心でそうしたい!とよぎったことは行動にしたい。

近所の人たちはお金出してまで温熱施術を受けには来ないが、

宣伝とかの目的ではなく、何かの縁あってこの土地に住まわしてもらってるんだから💞という感謝の気持ちだけ☺️





昨日ポチったアルバイト先からメールが来た。

履歴書なしで面接に行ってみた🤭

沖縄料理や海鮮を出してる飲食店だ❣️

家の近くのリゾートホテルの敷地にある🏨🌴

綺麗なホテルだし、観光客も沢山泊まってる。

スタバもブルーシールもオシャレなショップも沢山ある✨

洗い場もホールも出来るよ〜ということで、

あとは連絡待ち📞


なんか、わくわくする😙


新しく覚えるのはなんだかめんど〜だけど、

これは時間が経てばどうってことないことはわかっているから楽しみだ🥰


母の誕生日🎂

なんか縁がありそうなところだし、

連絡担当者が"与那国なな"なんて、可愛い名前だ🤭

責任者は渡久地だって❗️これまた何となく親しみやすい。

2人とも顔が良かった😽あ、これはわたしが褒めるところじゃないが、

んでも、大事だよ😆


今日もありがとう🙏✨


海よ〜祈りの海よ〜🙏

ダイナミック琉球♪踊ってきまーす❗️