60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

思ったことが叶っていく

今では全く"占い"とか"スピリチュアル"とか

興味がなくなった。


小林正観さんの話を何年も毎日のように聞いてたおかげですっかり色々と楽になったから✨

とは言っても時々イラッとくることや悶々とすることもあるけど、基本確かに自分の中は変わった


"人生シナリオ通り✨自分で描いてきたことがそのまんま今の人生になっている"


これ、最初はよく理解できなかったけど、

ホントにそうだ💡


そして、さすが"自分"だ💡

"動いているのが楽しい"

いくら息つく間がなくても忙しいのが性に合ってる❣️ たまにのんびりできる時間はあるのだから


働くのが好き😊


もちろん生活のため💰もちろん⤴️

収入がなければこうしていられない❣️とーぜん

もしも生活もできて、実家と余裕で行き来できる余裕があればすべてボランティアで生きて行くことも可能⤴️それも楽しい🥰


動いているのがいいのだ❣️


踊りたいと思っていたら、ボランティアではあるが舞台やみんなの前で披露することが現実に叶ってる(感謝しかない🙏✨)


そして、来年1月の沖縄の八重岳🌸桜祭りの舞台で踊れることが今日決まった✨

ありがたい❣️😹嬉し過ぎる❣️

この日に一緒に踊ってくれる昔のダンスチームの3人が✈️来沖する✨

まだ参加できるかどうかわからないのに、すでに航空券を取ってくれてた✈️

もし、舞台参加が無理でも沖縄に遊びに来てくれるって言ってくれていた🥺 

嬉しいすぎる🥲


今月、民泊の忘年会の余興でフラダンスを旦那のウクレレと民家さんの三線で踊るメンバーも見たかった🥰  楽しみ過ぎる🙌


そして、なんて言っても、

決まったよぉーーーー🙌🙌🙌

沖縄料理屋さんでアルバイト‼️

履歴書も持って行かずにして面接してくれた責任者に感謝🙇‍♀️

(いまどきーー履歴書???😅)

と、思っていたら、履歴書は不要かもって。

そーだよねー😆


融通の利きそうなところだからありがたい❗️


旦那の扶養に入ったばかりだけど、

わたし!また雇用保険入ってバリバリ働きたいぞ‼️

文句ではないが、

そもそもが前のバイト辞めて民泊シーズンそっちに集中したが、

その後って、、、どーすんのぉ

ってことを旦那って人はまったく考えていないのか、それともわたしが考えなきゃ行けなかったのか😅

めちゃくちゃ安い賃金のバイトやってて、

何とかなると思っていたのか😑😑😑

「だーいじょーぶっ❗️」のコトバに乗っかってしまった(-。-;

だったら前のバイト繋いでおく手段もあったんよ、、、、


でも、やっぱり、うまく出来てるんだと思った‼️


前のバイト先は結構任されてた存在で頼られることも多く、めちゃくちゃイラっとするおばさんも居たりで自分で自分がイヤになりそうだったし、早朝すぎたし(3時起き)通勤もちょっと距離があった😅

いい時に辞めたと思った👍

旦那のコトバがなかったら辞めてなかったんだ✨


仕事に行くことで嬉しいことは、

マイペースが出来るから✌️

完全に仕事オフのこの状態、旦那といることがめちゃくちゃ多くなる🤣


ダメだ🙅‍♀️NO

わたしにはこういう時間の過ごし方は合っていないのだ🤭


外に出てる方がいい🤗

それがわかった今、色々と変わってきた日々にめちゃくちゃ感謝してる✨🙏✨



久しぶりに、いや、沖縄に来て初めて、

"ワンコの匂い"がした✨🐶✨


タク🐕ではない🤭


内地に居た時よーく匂ってた✨

確か記憶薄いんだけど、常にワンコがうちには居た気がする。

よその家のワンコなのかもしれないが。

それで、内地で匂ってたワンコは実家に居た頃に居たワンコが何か守ってくれてるのか、会いに来てくれてるのか、って感じてた✨


"あんず"という名前のオールドイングリッシュシープドッグ

わたしはワンコ苦手で一度も触れたことも話しかけたことも無かった😭ごめんよー😭

ホントにホントにごめんよー😭


そして、昨日突然匂った‼️

はっ‼️っと記憶が⁉️現実だったか、違うのかはわからないけど突然脳裏に、

"昔、チャッピーというコリーがいたかも?"いや、コリーじゃなかったかなー🤫

わからないが、

とにかくワンコだ😮

何故だろ🤫


ま、いいか


突然、昔の同級生の顔とその子の家の近くの風景が出てくるのは何❓

全く考えてもいないし、関連してることも何一つないのに!ましてや修学旅行の子ども達に似てる子が居たとかでも何でもないのに、突然


そういえばその子(今では同じ歳だけど)

オールドイングリッシュシープドッグに似てた🤭



今朝も気持ちいい公園の中🐕散歩してきた


🌤️お天道様ありがとう✨🙏

仕事も決まって、

そう、いつか長男が沖縄に店出して、その時に手伝えるように、きっとそのための料理屋バイトなんだろうと1人イメージしてたら、泣けてきた😹

今でも飛んで行きたい✈️

長男の近くに居たいぞーーーー❣️


でも、旦那、絶対1人で生きられないと思うから今は仕方ない🥺🤭


こういうシナリオだから🤗


今日も本当に本当にありがとう🙏✨