60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

人間なんて、ららららららら〜ら

長電話した🤭 

政治の話だったが、その中の人間性をしみじみ感じる"人"の話題✨

たまに色々と話してくれる人🤙

いつも気持ちが、というか頭がスッキリする🤗

ありがたい❣️


なぜか今日は朝から頭のてっぺん(右)がちくちく痛む😣 散歩🐕しながら頭や首筋触って"感謝"する❣️ 不思議と痛みは和らぐから✌️

きっと、肩、首だな、、、

オンセラをぐいぐい当てて少しの間ウトウト💤

きっと大太鼓を続けて叩いてたのが原因かな。


今はほぼ治ってる✨


痛みはそこに"感謝"が足りないからだ。

と、正観さん。


面白い話がある。

正観さんの講演に来てた人。

ずーーっと笑わない人がいたらしい。

正観さんはダジャレが好きでほとんどダジャレだらけの話になる。

講演が終わってからその人が正観さんに、神経痛だったか、なんとか痛で痛くてしょうがないんです、と言ったら、

「笑わないからですよ」と正観さん。

「痛いから笑えないんです」とその人。

「笑わないからですよ」と正観さん。

「痛いから笑えないんです」とその人。


何度も同じコトバのやり取りをしたらしい🤣


なるほどなぁ〜😆

とってもよくわかる✨


やっぱり、

し、え、あ、の法則なのだ😉💡

シェアしてね〜🤭


親切

笑顔

挨拶

この3つは絶対だ😌


どんな人でも‼️鬼のような顔してる人にも❗️

そんなに好きじゃない人にも笑顔で会釈はする☺️


太鼓チームの大ボスはいい顔するのは絶対イヤと言って平気で態度に出すが😅

わたしはそれも素直で正直だな、と思う


わたしは自分でされたらイヤなことをしないようにしてる😆

が、旦那にはしてしまう😼


口癖は「はぁ〜❓」だ😛笑

それ以上は飲み込むようになったが🤣


もう、雇用保険にも入ってバリバリ働いてやるぅーーーー٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و


決していま[健康]か?と問われたら、

うーーーん🙁そうでもないかな㊙️と感じるが、

一応"元気".だ‼️

丈夫な身体に産んでくれてありがとう🙏✨

いっぱい動けるし、最高だ⤴️🙌 感謝✨

わたしはこの世の最後まで働きたい❣️

動いていたい❣️


あの世にも小走りで聖火ランナーのように爽やかに向かいたい❤️‍🔥🏃‍♀️


それまで、いつになるかまだわからないけど(正観さんみたいにわかる時来るかな?)

今を、一瞬を、自分を生きる✨


今日も息ができること

今日も体がうごくこと

耳がきこえること

匂いがわかること

目が見えること

ご飯が食べられること

排泄ができること


大切な、自分に感謝🙏✨


ありがとう✨