60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

涙もろいぞぉーー

ダンスって、自分の心を表現するから

感情がめちゃくちゃ入ってしまう


昔、毎年恒例のダンスショーで、芝居ダンスをやった。

親子愛のシーンでは、自分の手を自分の胸や顔、天に向かって触れたり伸ばしたりしただけで、涙が出て来て、涙でぐちゃぐちゃになりながら踊ったことを思い出した。


もうすぐ、フラダンスを余興で踊る。

フラダンスは習ったことはないが、

見様見真似で覚えた

"涙そうそう"

この曲は知ってはいたがあまり聴かなかった。


振り付けをプロの義姉の動画で覚えて、

わたしなりの感性で練習をしてた、、、ら、

なんか泣けて来た😹

"あなたの場所からわたしが見えたらきっといつか会えると信じ生きてゆく"

ここの振りを手と目線で表現してたら涙出て来た


この歌の"あなた"はこの世にはいないのか❓


ま、どっちでもいいが、なぜかキュンキュンしてしまう💛



本番、泣きそうだ😭笑


来年1月に踊る"よさこい"も2017年、2018年、2019年と3曲をまとめて踊ることになった♪


よさこいは全部記憶から消してしまった、、

だけど、急にまた踊りたくなった。

披露できるチャンスがやってきた❗️


2020年版、作曲してもらってまだ世に出していない楽曲がある。

それを使おうと半分振り付けをした、が、

なんか、違う😅


昔の曲と振り付けでいいじゃん🩵

思い出たっぷりある、大好きな自分の振り付けを掘り起こして踊ればいいじゃん🚩


一緒に踊ってくれるメンバーに伝えたらOKしてくれた❣️

もう5年も昔のよさこいの映像を見たことなかったが、

ついに、また‼️目にした❗️耳にした❗️


やばい✨懐かしすぎる❣️


振り付けを思い出しては踊ってみる✨

そしてまたウルウル🥹する✨


2013年に母、2016年年に父が他界


空から見ててね〜😇

毎日毎日忘れたことなんて一日もない

大好きな両親❤️


こんな元気な子に育ててくれてありがとう🙏✨

誰かに喜んでもらえる、そんな人であり続けるから🥹


一生、踊る💃踊りまくる💃


ありがとう😭