60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

実家へ✈️ 墓参り✨

母の命日に合わせて沖縄から埼玉へ✈️

LCCとはいえ今の我が家には余裕ないためウキウキした状況ではないが、

何か、「今」だった。「行った方がいい」、そんな感覚で即決!


今この状況環境からぽ〜んと抜けてみたい!

一瞬でいいから違う息を吸いたい、感じたい。

そして子どもや孫に一瞬でもいい、会いたい、友達と話したい。


レストラン辞めると決めた頃にパッと湧き出た感情だった。


お金が無かろうが、行く!

なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる。


本当は娘の子ども2人の入学、娘の国家試験合格、息子達の子ども6人、みーんなにお祝いをあげたい。

だけど、それは、気持ちだけ。


ま、いいじゃないか。と、自分に言い聞かせる。


会いたい、言葉をかけてあげたい。

一方的な感情だけどそうしたいからそうする。


今まで無視してた娘も今回は一瞬だけど会ってくれるらしい。

同じく相性悪し美容室経営の次男にも強行にカラーカット予約したから会える🤭

長男は実家にいるから会える。

友達とも会える。


すべてをスケジュールに🗓️

完璧だ👌

なるべく荷物は持って行かない。

下着もダイソーで使い捨て購入✌️


お土産も小さな袋に入ったお菓子など、達。

ホントごめんよ〜🙏


ばーばは貧乏なのじゃ💦すまん😞

その代わりいらんかも知れないが最高の笑顔を愛いっぱいで表現するから😂


そしてそんな夢のような時間はあっという間に殆どが過ぎて行った🥲


てきとーだがいつも優しい長男、その娘3人にも会えた、墓参りも出来た!

仏壇の掃除も出来た!おまけにその部屋はゴミ屋敷化してたので大掃除した😅

トイレも掃除せざるを得ないすごい状態だった😥

次男の嫁と2人の息子と娘にも会えた。

そして娘と2人の娘達にも会えた。


めちゃくちゃ幸せじゃん❣️わたし❣️

もう、号泣したいよー😭😭😭

ありがたい❗️感謝でいっぱいだよ❗️

もう死んでもいい✨ってほど感謝だよ❤️


ありがとう ありがとう ありがとう✨


今✨ 幸せ✨ 最高✨

ご先祖様、母、母の母、父、亡くなった旦那、旦那の母  お陰様です✨ 

神様、ありがとう✨


実家のシーサーはホントに不思議。

守ってくれてありがとう✨