60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ポカポカな大晦日☀️

本当に暖かい☀️ 毎年暖かだったか❓

20度ある、いや、もっと高い☀️

半袖、七分パンツで朝散歩に行った🐕🐾


昨日はバイト🕚ゆっくり出勤、行くと開店前なのでやることがあまりない

そのうちお客さんも入って来て賑やかになり動き始めた時、この店の2号店(すぐ近く)へヘルプに行くことになった😅

まだ5日目なのに😅 

2号店は見晴らしが最高🌊🏝️⛰️でテンションあがる⤴️

1人欠勤になったためにヘルプが必要になったらしが、初心者のわたしが行ってもあまり役に立たないんじゃないか⁉️🤣

ま、やるしかない!なるべく聞いたりせずに見て真似するか👍

さすがに忙しかった💦

今までで1番汗かいた!1番動いた!

(5日間の中だけど、笑)

おまけに横着してお客さんに味噌汁かけてしまった💦 丁寧に対応したが、帰り、クリーニング代を請求された(-。-;

店が3000円払った💦

うーん、この件については感想はやめとこ😏

こぼしたわたしが悪い👎 すみません🙇‍♀️


そして残業も引き受けた💦

途中ちょいと抜け出して夕食買って家に置いて来た💨

ちょっとの残業ではない😅

9時間勤務だった

久しぶりに仕事したって感じで帰ってからの🍺が美味かった😙

帰りはすんごーいスコール☔️で高速ワイパー🚙にしても前が見えないほどの暴風雨🌀で、


とってもとっても浄化された感覚で気持ち良かった✨年末にありがたい✨


達成感✨こういう刺激はわたしにとってはサプリのようなものだから感謝しかない✨


そして今日は"やらない"だろうと思ってたまさかの大掃除🧼を始めてしまっちゃった(-。-;


あーーーーーーー😮‍💨😮‍💨😮‍💨

思い立ったらやっちまう

見ないふりができない


夜中に天井の電気カバーにヤモリ🦎のような黒い影が頻繁に動くのを発見😱

前にもあって、すぐにカバーを外してみたけど何もいなかったことがあった😕なんで❓なんだったん❓

旦那いわく、ちっちゃい虫でも影で大きく動いて見えるんだ、と言ってたが、


気になったが夜中だったから

これはもう見ないふり🤭


起きても気になって、

家の中の電話カバーすべて外してもらって拭いた✨ やはり何もいなかった🦎

リビングと学生の部屋は夜、電気をつけてるせいかやはりちっちゃい虫が沢山入ってた😅

綺麗にしてすっきり✨


なぜか、それだけでは終わらなくなった💦


家中の窓はすべて綺麗に✨網戸(網戸はちっちゃいの含めて10個以上はある)

トイレや風呂場の網戸以外ぜーんぶ掃除した🧼

玄関、ベランダ、ポストの中まで、

ソファカバーも洗濯、シーツ達も洗濯、

家中の鏡ぜーんぶピカピカ❇️に、


タク🐕✨も丸洗い🧴🚿


最後は車🚙✨


今、手がジンジンしてる😅

昨日は洗い場も長時間居たから、

もう指紋がなくなりそう、指も腫れてる💧


だけど、気持ちいい🙌


この気持ちよさのために掃除する🥰



ちっさな朝の月🌕に、背中側のお日様☀️に、

光のエネルギーをいただき

ありがたくてありがたくて、泣けて来た


公園の中でぼーっと歩いてると🐕🐾

シーンと無音の時がある🌴

すると、親の生前の声が聞こえる

わたしがしゃべってるんだけど、、、

いつもの口癖を、頭に浮かんだ親の声の真似で。

涙が出て来て仕方ない😭


これも浄化だ✨✨✨


今日は大晦日か✨

明日も仕事だから大掃除はしたものの全く実感がない🤭

わたしは、"感謝"で2023年👋しめくくる


今日も、ありがとう🙏


わたしに関わってくれた人達すべてに

感謝💜