60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ありがとう✨

元旦の朝も優しいお天道様が背中を温めてくれる☀️振り返って"感謝"する🙏


今日は出勤だからショートコース🐕🐾の散歩路


すべての自然達がキラキラしていて✨

どこを見ても感動感謝だ🙏✨




今日もポカポカだ☀️

恵まれている✨こんな贅沢な空間はない✨


2024年だ✨ 母が亡くなって11年 父が亡くなって8年✨

歳月の速さにしみじみ驚く😳


元旦だから最低限の洗濯だけして、

出勤前の15分だけソファでうとうとしていた😴

足音で目覚めた❗️

ん?

旦那が用あって帰って来たのか?

タク🐕も玄関の方を見てる

ん?

誰も居ないし、特に何の変化もない😱


以前も仕事前のほんの少しの時間うとうとしてると、横になっていたソファが大きく揺れて飛び起きた体験がある。その時も周りには誰もいなかった😅


きっと母が起こしてくれた✨


今日もそうだと思う✨


不思議だが、ずっと前までわたしのズボンの裾を引っ張って存在アピールしてた🤭

沖縄に来てからは全く無くなった😅


でも今日の足音は絶対母だろう


「はよーおきー」


母は偉大だった😇



新しいバイトも6日目になった✨


四年前にホテルレストランに入ったばかりの時に言われた「もう10日来てるよね?」💦

焼き鳥屋さんでは「10日くればあらかたわかるよ」


確かに10日はある意味なんとなくわかってくる日数なのか😅


詰め込みで教えてもらってもそんなに一度には覚えられないさ〜🤣

でも、うちなんちゅーってさ、

(悪口じゃないよ)言葉がいまいち足りなくて、もごもごちっさい声で話すから


何言ってんだかわかんない🤷‍♀️笑


今のバイト先は、店自体の存在も知らなかったから、メニューの名前もシステムもわからん💦

これが行きつけだったりしたらある程度わかるのかも知れないが、、、


全くわからない無垢の無知の中で、

言葉足りない指示は、

❓❓❓


見て覚えるしかない❗️と一生懸命覚えようとするが、

観光客でいっぱいになる空間ではそんな余裕はない💦


メニューの名前もわからないまま、テーブル番号だけ告げられて運ぶ💦


おーーーい❗️

せめて伝票確認させてくれる猶予がほしいぞー📣


そして、色々と複数の人から頼まれること、

言葉足りないからか理解力ないからか、

よくわからない❗️

いやー、でも、きっと誰でもわからないはず😅


まぁ、でも、みんな基本はいい人だと思うから、

いいやー


1人めちゃくちゃ若い女の子が、

なぜか、態度悪い👎

横柄だ

たぶんここでのバイトが長いのだろう

生意気💁‍♀️

まぁ、子供なのかちょっと病気なのかわからん💦

そんな時、あえて、機嫌をとったりは絶対しない❗️

ただ、他の人と同じように接する

ただ、ただ、それだけ

それ以上でもそれ以下でもない🤭


明日は休み👌


今日もありがとうございます😊