60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

沖縄は常夏🌺か❗️

今日も20度を超えそうなお天気☀️

朝からすでに半袖7分パンツ🩳で散歩🐕🐾テクテク

リュウキュウイソヒヨドリ🐦も気持ちよさそう✨


今日は11時からバイトだ🕚

たぶん正月タイムだから17時までかな〜

今日で7日目🙂 いまだにシステムがあまりよくわからんが、見て聞いて覚える術はなんとなくわかるから💡 あとは回数で慣れるだけ😅

毎回毎回何かしらのあらたなハテナに出くわす💦

恥は捨て(当たり前だが)、すぐに近くのスタッフに聞く❗️なんど助かったことか

たぶん、自分の行ったことで店の売り上げが合わなくなる(゚o゚;;という事態になりかけたことが2度ほどある。

1度目はPayPayの支払いのレジ打ちのやり方、

これは、あとで確認してもらってセーフだったが、今後同じやり方でやっていたら危なかった💦

2度目は席番を訂正されていたために、2枚の伝票のうち1枚しかカード💳切ってなかったという事実😱 これは変だと思い聞いた!

おかげさまでセーフ😮‍💨


飲食店やスーパーのレジがもともとやったことないから苦手意識が強い💦

むかーーーし、16歳頃にスーパーのレジのバイトをしてたことがあるが、昔のレジは単純だったから計算さえできれば誰でも出来た😅


今はカードも電子マネーも沢山あって、

ただタップするだけだが、間違えたらめちゃくちゃ大変だ💦


席も、替えられたり、注文をキャンセルされたりしたら、

てんてこまいになってしまう

操作は教わったがその時になったらきっともう忘れてるさ(-。-; 


こういう作業を覚えるのは本当にめんどくさい


でも、やるしかない🫣

新しいことをやっていく💨という時期なのだろう


今日は早3日🎍


昨日は飛行機事故が起きた❗️


色々とYouTube動画を昨日探してみた

どうやら、大きな大きな惨事を分散してくれるための大震災や飛行機事故なのか❓

そうならば、どんだけ大きな大きな惨事なんだろか❓  戦争なのか⁉️


今年はどんな年❓

神社チャンネルや並木良和さんも見てみた✨

他の占い的なものやスピリチュアル的なものはどうも😅

並木さんの話は正観さんの話と同じところがある✨ 久しぶりに見てみたらなるほどなぁ〜と感じた✨ 並木良和さんはスピリチュアルだけど、

人柄がとても良さそうだから好感もてる


まぁ、予言や占いはおいといて、


起きたことに直面だ

極寒の中、本当に大変だと思うし、

被害に遭われた方達、心から心から"がんばって"と思う気持ちでいっぱい🙏

飛行機事故も、これも本当に大変だ!

相手の飛行機では死者がでた!


これらも、ひとつひとつ対応していくしかない、

心もひとつひとつ丁寧に癒していくしかない、みんなで協力しあうしかない✨



今月披露する踊り

昔のYouTube動画を見て、自分を愛でる✨

なんともまあー元気ではっちゃけて踊ってるんだ❗️こんなだったか、あたし😅

2019年も沖縄ではっちゃけて踊ってるがな❣️

こんな動き、今回できるんだろうか😅

まだ4年しか経っていない

そんなに老化したとは、思えない🤣


ダンスチームは1999年に結成

よさこい連は2006年に結成


両方めちゃくちゃ楽しく引っ張って来た❣️


よさこい連は思いの外続いた😅

大旗🚩や導いてくれた恩師、そして何よりボーカル🎤で共にやってきてくれた旦那のおかげ❗️

今更ながら、気づいたよ😆

生歌の人気はどこへ行っても感じた

メンバーとスタッフとキッズの親達、

主催者さん、もう、ホント‼️

大勢の人達のおかげ🩷


ありがたい🙏


もう解散してしまったけど、踊りは続けたいと思う🤭

フラダンス🌺でも、エイサー🥁でもいい✌️


"感性を踊りで表現し伝える"のが使命

と、言われたことがあった✨

ほんの少しでも携われ続けたらいい✨


今日もがんばろ✨

今日もありがとう✨