60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

歩く🐾歩く🐾歩く🐾

近所の人なのか、いつも公園で出会う男性🚶

ひたすら早歩き💨 脇目も振らず一心不乱にただひたすら歩いてる

フィットネスの世界にいたせいか姿勢を見てしまう😅 かなり体が傾いていて、「その姿勢で歩いてると返ってカラダ悪くしないかな〜」と心の中で思ってた💧

毎日毎日どこかで会う🚶もしくは見かけた、が、

去年秋頃から全く見かけなくなった

数日が過ぎて久しぶりに見かけた時にはかなり歩くスピードも落ちて、なんだかカラダはもっと傾いてちょっと辛そう💦

なぜにそんなに歩く❓❓❓


修行なのか願掛けなのか、はたまた"健康"のためだと思ってるのか、ダイエットか🤔

わからない




昨日、朝の散歩がてら🐕🐾知り合いの忘れ物届けに距離を伸ばした👣

往復10キロある😅

慣れないなんちゃってクロックスを最近履いてる

仕事の時もこのサンダルだ

冬以外はビーサン🩴なのでわたしの足はすっかり🩴ビーサンの形にはまってる🤭

そのせいかこれだけ歩くと擦れて痛くなる😣

おーーー、見たら血だらけだった😱

なぜか痛みに鈍感だからよほど激痛にならないと気にしない😅

そのままサンダルの中の足の位置を微妙に変えながら歩いた👣


しかし、歩くと本当に気持ちがいい❣️

自然いっぱいの中だからだ

🌴樹々、🌊海、⛰️山、🐦鳥、お日様☀️雲☁️

そして風🌱 すべてのもの達からエネルギーをもらう(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがたい✨




家に帰ってから午後入ったオンセラ施術の予約まで踊りの練習少しと掃除してソファで動画を見た✨

すぐに目についたのは、はい、小林正観さん✨

なんという必然✨✨✨

タイトルが"運がよくなる人"だったかな

正観さんは、お釈迦様、空海、三蔵法師、坂本龍馬、この方達の共通点を話してくれた

"よく動く" かなり移動をなされてた

そして出会う人を虜にさせた✨奥深さ✨に人はみんな魅力を感じた✨

4人はかなりの強運の持ち主だった✨


運は動より生ず✨


"よく動き""波動を高め""実践すること"

"移動、心の動き、行動"


明るさ 温かさ 優しさ

厳しさ 奥深さ 謙虚さ


あらためてこの1月4日に肝に命じた✨


今日もありがとう✨