60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

18000歩👣のマーチ😆

ボディビルダーでありフィットネスインストラクターの二つ年下の知人が来沖した^_^


宿泊は近所のヒルトンホテルを薦めた


2泊3日の1人旅

わたしは2日間一緒に行動しようと決めてバイトも希望休✌️


旦那もちょうど波上宮⛩️へお礼と挨拶をしに行きたいというので南下🚙



初めてのリュック🐕🎒に入り嬉しそうなのは束の間🤭

車に乗ったら暴れる🐕💦


南下するならその知人も空港に迎えに行こうということで🎒リュックにした


一度だけ3人で呑んだ事がある🍺

わたしはレッスンタイムがその知人と前後していたから話したこともあるし知り合ってから30年も経つ、たぶん🤔


フィットネスインストラクターだけではなく自分でもパーソナルトレーナーとして活動している、

ビルダーとしても大きな大会で賞をとっているスーパーウーマン🤭💪独身だ!



そんなに親しくないが、来沖を伝えてくれた😚

🚙運転しない人だからレンタカーは無し


わたしも二日間共に遊ぶことに決めた✨


観光名所や飲み食いを共にし、いろんな話も聞いたりしたりで、

またあらたに気づきも沢山あり、


これも、シナリオ✨しかり😽

なんだか、オモシロイ


18000歩歩き、またエネルギーを土🌱から緑🌳から青🌊からいただき、感謝🙏


自分は他人を通して知ることができる






毎日、"中今"だけを丁寧に生きる

ただそれだけでいい


今の行いや思いが未来を作るのではなく、

っていうとちょっとややこしいが、

世間ではそういう額面通りに考える人が多いのかな、わたしもそうだった

全部シナリオ通りということを本当にわかったらマジで、楽に生きられる🥰

すると、他人をあーだこーだ、世の中をあーだこーだ考えたり言ったりせずに済む


ただ人と話している時にどうしても感想や評価を口にしてしまう💦

相槌もしくは笑って凌ぐ


それは、きっと、鏡なのだろう🪞


そのことも踏まえて、もっと軽くなろう😃

笑顔だ✨親切だ✨挨拶だ✨🫡


今日もありがとう😊