60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

修行ではないよ、シナリオだよ✨

バイトも13日目😊 少しずつ慣れた

レジは時々わけわからなくなって聞く😅

まだまだ未熟

通常の会計のみならOK🙆‍♀️


営業前の準備やランチタイム終了したあとの作業もOK

トイレや、掃除は得意だ


不要なものや、整理するもの、あらたに必要なものなどを一応一緒に働いてるスタッフに聞いてから経営者に言う、たいてい意見は通るOK


接客はまぁまぁ大丈夫🤭


今日は、漬物用の白菜と人参カットを任された


オーナーから、料理の方も今後お願いしたいと言われた😅


未熟者だが、やはり、頼まれるとがんばってしまう🤣

魚🐟なんて、家でも"むりーーーー!"と言ってたくらい苦手🔪🐟なのに、

なんか、やれる気がしてきてる


どんだけーーーー☝️"笑


昨日は朝から通しで20時まで働いた


そのおかげで、苦手としてたスタッフとも良い感じで話せるようになったし、夜の仕事のやることも見ることができた。


これらは、修行か❓

違うな😌

だって、楽しいもん


なんだか、やっぱり、色々と頼られてしまうんだろうなぁーと予想する😅


未熟者なのに💦


きっと、やれる子(子どもではないが🤭)を演じるのがうまいからか


そして、なんと偶然にも!という人がこの店で再会することが何度もある

これは、近所だからなのか、

ホントに不思議だ✨


今日もたまたま先日ガイドしてもらったおじちゃんが店にランチしに来た😁

不思議すぎる✨


他にも知り合いが沢山来る😽


何だか楽しい


孫✨


先日また急に写真を送って来た娘


ありがたい😌

これだけで十分だ✨感謝🥲


親はひとりの人であり人間

子どももひとりの人であり人間

それぞれ人間になるためにあらゆる人たちのお世話になって、おかげさまの縁で"いま"の"わたし"が人間としてある✨



旦那の親はその点で魂が若く💦

なんだかんだと旦那をイラつかせている

お互いに"学び"なのだ🤭


今日はまた歓迎式で踊るための集まりがあった

久しぶりにメンバーと、新しくスカウトした人も加わって楽しく練習でした❣️


充実した一日でした✨

今日もありがとう😊