60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今更"生きるって"なんぞや

ちっさい時から"生きる"ことに疑問を持っていた


なんでだろう❓

鍵っ子(鍵はいつも開いてたと思うが😅)だったわたしは、たぶんいつも1人だったから色々と考える子どもになっていったんだろうな


しかも、様々なことを教わる人達がいなかったから1人で悶々と考え、親ゆ他人には感情を思いっきり出す事はしない子どもだった


ワガママももちろん言わない

必然と周りに気をつかい、自分から何かを聞いたりすることなく、ただ黙って首を縦に振るだけの子どもだった


大人からは"いい子"に見えてたと思う

だから心に秘めることが多くなった


小学校の高学年頃から大変身した

友達の影響ってすごい👏

その頃からお金持ちで頭のいいお姉さんタイプの友達が増え始めた

おかげで自分も何だかすべて豊かになった気分になっていた😽


それでも、どこか冷めてたなぁ

"死"って何


わたしは"百恵ちゃん、友和さん"のドラマや映画が大好きでたぶん全部見た😸

めちゃくちゃ感化されすぎた😅


特に赤いシリーズ📺、そして"絶唱"なんてもう号泣😭するほど感動した🥹


私生活もその影響は凄まじかった(笑)


そんなわたし。

友達は沢山いたがどこか虚しかった

なんだったんだろう


"愛"がいっぱい欲しかった、あげたかった


中学生になると親友ができた

男の親友も沢山できた

いつもいつも優しくしてくれて、可愛がってくれた

3月生まれで体もちっさいから、お姉さん、お兄さん的な上の人が好きだった

甘えられる😸


今朝、散歩をしてる最中、ふと、16歳の時に付き合っていた2歳年上の彼氏の顔が浮かんできた😳

なぜだ⁉️

その彼は30歳くらいの時に白血病で亡くなった

やたら、当時のお揃いで着てた服や、顔まではっきり出てきた


ん?そばにいる?

何か言いたい?なに?


タクがわたしの前をぴょんぴょんとこっち向いては急いで先へ跳ねるようにして走る💨

そしてまたこっちを振り向いてはぴょんぴょん🐕

誰かいるのかと思って振り向く

誰もいない


その彼なのか❓と思ってしまうじゃないか😁


ぼーっと考えながら、


"生きる"とか"命"とか"愛"とか

漠然と頭をよぎる


人生を楽しむために人は生まれてくる✨

人に喜ばれる存在で生きるのがいい✨

感謝しながら生きるのがいい✨



生まれたてのちっさーーーいヤモリ🦎

可愛すぎてやばい🩷


さぁ色々と考えず、

今日もバイトはりきってこよう💨


今日もありがとうございます😊