60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

さて、選択✨どっちにする❓

寒緋桜が咲き始めた🌸

日本一早い開花🌸

濃ゆい色は沖縄っぽい🩷

内地の人間は"梅?"と勘違いしそう


さて、沖縄料理屋さんのバイトも2週間が経った


まだまだ覚えること沢山あるし、わからないことも沢山だ🤷‍♀️

それでも、すごく楽しく働かせてもらってる😌

ここで良かったよ✨ありがたい✨


昨日は久しぶりの修学旅行高校生の民泊受け入れでまた歓迎式で踊った♪

そして、明日もその予定だった


が、今日バイト先で明日出勤をお願いされた

明日の受け入れは旦那がいる。

踊りを蹴ってバイトをとるか😅


踊りは、わたしがいなくても大丈夫🙆‍♀️

バイトもわたしがいなくても大丈夫🙆‍♀️

どちらも断れるし、どちらもありがたがられる


さぁ、どーする❓😸


踊りは、断りづらいが、

大ボスのいつも近くにいて二番手の位置を維持してる🤣 振り付けも音源も頼まれれば二つ返事で、中々いいアシスト振りだと思う😸

だが、この辺で少し緩めないとなぁー

わたしは完璧で100%思い通りに動く❗️という思いを緩めないと😁


わたしがいなくても大丈夫なんだ👌


頼まれごとを天秤にかける


もちろん生活優先になる😸✌️

明日も高校生がやってくる

夕食、朝食とまた動き回る😸

バイトを優先にしたとしても夕食には間に合う


わたしは、今回はバイト優先にした🙌


たまには、踊り、おやすみ😘


21日も本番で踊る🌸これは桜祭りでの大きなイベント舞台だ❣️

楽しいことだらけ😃


"人"との接し方、見方、感じ方、離れ方😅

色々とある✨


特に会ったこともない"人"


何をもって"合う👍""合わない👎"を決めるか


"直感""波動"これ大事👍

でも、過去振り返れば、わたしの直感なんて、そーでもないかも😅

いや、そんなことは、ない❗️🤣


ただ、自分1人ではなく、大切な人も関わるとなると、すぐに答えを出していいものか?と考える。

だからとりあえず、文字でやり取りをしてみる📲

まぁまぁ、丁寧な人か⁉️と思ったが、

電話で話したら、、、

わっ、声も、話し方も、内容も、


だーめだこりゃ(いかりやしょーすけさん風に)笑


丁寧に🙅‍♀️断った😸


気持ち優先なのだ✨


色々とその人のためなのかなーとか、

断るとどう思われるかとか、

受け入れるとみんなハッピー?とか、


そんなのかんけーねー😸(こじまよしお風)笑


ようするに、自分が気分よい方にベクトルを向けたらベストなんだということ🥰


今日もありがとう😊