60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

中今✨ 繋がってるから✨

未来を作るのではないらしい✨

未来から"今"が作られてる✨確かにそう思う✨


コロナ前にかなり離れた中南部へ体験講座をしに行った🚙

そこに来ていた体験者の内の1人が4年経った今わざわざ中南部から1時間半かけてオンセラ(温熱ほぐし)に来てくださった😊


その方はずっとオンセラを受けたいと思い続けてくれてたそうで、気になってたと言ってくださった❣️

ちょうど、コロナ禍でもあり、また、去年は乳がんの手術をしたらしい


一度きりしか会っていない人が、しかも長距離運転して施術を受けに来てくれた✨


未来へ向かってるのではなく、やはり未来から"今"が作られてるんだろう


なんとなく、わかる気がする


わたしは、イラっとする時もあるが、すぐに、

"神様の時間調整"と言い聞かせるようにしてる

すべてにおいて


確かに自分の思い通りに進むのがいいのかも知れないけどそうじゃないことも多々ある

しかし、結果は、なるようになってるってこと


仕事も、好きな仕事でなくても、楽しく、誰かの喜ぶものならば、それが天職になることもある


確かに✨


やはり、行動の星だ⭐️

動いて、人の中に飛び込んで、

笑顔😆で生きていれば、

色々と繋がっていく



今日は仕事を優先した。

歓迎式の演舞を断った😅ま、仕方ない

心を鬼にして❗️

休もうと思えば休めるはず、

でも、たまには、緩めないとならない

自分がいなくても大丈夫👌って

そういう風に"気"を緩める必要はある


なんでもがむしゃらに、自分でどんどん進んで、どうでもいい責任感までガチガチに自分で背負う癖を、

や、め、た、ε-(´∀`; )


だって、それって、"我"だから


今日は高校生の民泊❣️

可愛い子ども4人が泊まってる😸


仕事も民泊も趣味も頼まれごとも、

"中今"✨を意識して過ごそう❣️


今日もありがとう😊