60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

わたしの中にいるもう1人のわたし

めちゃくちゃ細かなわたし


めちゃくちゃ大雑把なわたし



めちゃくちゃ強いわたし


めちゃくちゃ小心なわたし



めちゃくちゃ真面目なわたし


めちゃくちゃテキトーなわたし



いつもニコニコご機嫌なわたし


ホントは不安だし、めげるわたし



ぜんぶ、どっちも'わたし'だ






海鮮料理&沖縄料理のバイト、まだ1ヶ月も経たないが、来月から調理の方へシフトすると言われた😅

現在ホールから始まったが、、なんなら洗い場がいい❗️黙々とやってられるから好き😊

だけど洗い場は通り越して調理場へ入る


何やら変わったおじぃが居て、仕事を多々押し付けると言う💦

そのおじぃのせいで二人辞めたとのことで、

もし何かあったら言ってと言われた💦


まぁ、わたしは多少の変な人でも大丈夫👌

だと、お、も、う😅


昔から濃ゆいおばさま相手に仕事してたし、変な頑固おやじ達もおべんちゃらで和ませて来た体験もある(心の中で舌出してたけど😛)


ここのバイトを始める前、

"また一から覚えること、また知らない人と関わること、めんどーだなぁー"と思ってた!

だけどコツコツ働くしかないから

ワガママは許されん


その代わり、笑顔でいられる、大きな声で挨拶できる、人と会話できる、新しいことを覚えられる❣️  

こっちの方が勝った🙌から


"色々と未熟なものは時間が解決する"


確かに。


一日、一日、出勤を重ねる事に慣れた✨


調理場へのシフト

"また、新しく覚えるのが、、、"😅


まぁ、時間が解決するさ٩( 'ω' )و





ぶっちゃけ、

お金に余裕があれば、

働かない❓

いや、働くよ😽


わたしはあの世へ行くギリギリ直前まで仕事する


というか、必然的に仕事しないとならない状況だ😅😅😅


ぜーんぶ、自分が決めたこと✨そう✨


ここで願うのは、


この先はどうか素敵なミラクルが起きる❣️

と、シナリオに描いたよ❣️


の事実😽笑


今日は休み


朝から神秘的な曇り☁️空の下、タク🐕の散歩

いつもの公園🌳🌊

こういう日は神と繋がりやすい✨から好き


わたしの場合は自己流😽


アメノミナカヌシ様いつもお助けいただきありがとうございます🙏

天照大神様いつもいつもありがとうございます🙏


あの世の両親や祖母、義母、旦那、わんこ、の名前をコトバにして感謝する🙏


そういう空間が好き


そして、家に帰ってから

オンセラ(もぐさ温熱)をする🔥

久しぶりにリング灸🔥する

なぜか、何年か前に見つけて必死に見てたオンセラ師匠の動画を観る


今日はこんなモードだ✨



最近ユーミン♪を聴いている🚙

懐かしい✨

時々昔を懐かしんで涙する😭

20代後半、はちゃめちゃ自由奔放に生きてた頃だ

❣️ユーミンのコンサートにも何度も出かけた❗️

テニス🎾漬のめちゃくちゃ楽しく幸せでキラキラわくわくしてた頃だ🤩


切なさと幸福感に満ちた感覚✨


何日周期で聴きたい音楽が変わる🎵🚙

まだ暫くユーミンかな😽


今月は人の出入りが多かった😽

高校生達、あまり親しくはなかったが尋ねて来てくれた元同じフィットネスクラブでインストラクターやってた人、そして、一緒に踊ってくれた元メンバー3人、全く知らない人🤣、


来月は旦那の姉と生徒達(フラダンス)が来る😅


再来月はオンセラ研修で人が集まる


4月からは怒涛の修学旅行民泊😅



これも、"動いてるのがすき""働くのがすき"

"忙しいのがすき""人がいっぱい来てくれるのがすき"と、投げかけてたからだな✨🙏✨


お金にも余裕がいっぱいで、本土と行き来✈️

オンセラや健康セミナーで忙しく飛び回れて

ありがとうございます😊 (言い切り)🤭

もひとつ!

オンセラがここ北部から海外の人に火がつき、

あっという間に広まった🙌

やばいぞーーー海外にも行く事になった🙌

✈️✈️✈️✈️✈️


よし٩( ᐛ )و


今日もありがとう😊