60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

いいじゃないの〜どうだっていいの〜

何かの歌だっけ❓😸❓


正観さんいわく


あーだこーだ言わず

感想なんて言わず


ただ淡々と


幸も不幸もない

そう思うココロがあるだけ



確かに✨


悪口はダメと言いながら悪口を言う正観さんはとってもお茶目☺️



今日は遅めの出勤だったが、

予約だらけで、めちゃくちゃ忙しかった😵‍💫

その時に限って知り合いも来るし、レジも個別会計だったり金券だったり、みんな忙しくしてるから聞くに聞かず自分で考え考え処理をする😅

おまけに洗い場も仕込みもホールもあちこち気配りしながら動く💨


いつも通りの時間に帰れるか?と思いきや仕込みを任されて、ゴーヤー大量にスライスしたら指まで☝️スライス😅痛っ

なんやかんやと色々頼まれ、

言われたことをやった後、明日から高校生民泊が入ってるため買い出ししないとならないから、「もうあがりまーす👋」と言ってその場から離れた😸

明日も9時出勤、高校生迎えはわたし

忙しくなりそうだ🙄

その次の朝も9時出勤だから朝は早く起きて朝、昼の食事の用意、この日は旦那が高校生担当でも帰ったら夕飯も作る😆

その翌日は見送りだ👋🚌これはわたし担当


バタバタだけど、毎日毎日続くわけではないから楽しい😃

やっぱりバイトし始めてから、なんか、元気になった気がする🤗

時間のメリハリがある方がわたしには合ってる生き方だ❣️


それをわかったこと、


色々と親友と会話(文)したからだ


"自分らしく"と言うことの意味

何してたら本当に楽しいのかという意味

これらを何かを対象に考えたり、何かの教えをベースに考えたりしても、

そんなのは気持ち悪いだけ👎


わたしは愚痴泣き言いわないようにしてる❗️

悪口文句も、不平不満もだ。

必要な時や事には時々モノ申す😸

あまり"言わない、言わない!"としてると

なーんにも喋れなくなったり、人の話も聞けなくなる😅



わたしはタク🐕に救われてる✨


あんなにペット嫌いだった自分が今ではこんなに愛おしく愛おしく感じる✨

セロトニンやら幸せホルモンでっぱなし😆

なんか、ちょい心配なこと不安なこともそうならないような思考、大袈裟にいえば、そんなことも"幸せだー♪"に変えられる不思議な力の持ち主タク😘

"誰かのためならがんばれる!"

昔、家庭教育講座の講師で呼ばれてた時、偉そうに話してたなぁ🤓

でも、その通りだ👏

若いからって、体験をあまりしてないからって、

わかってること、魂がそう言わせてること✨ってあるね✨

わたし、わかってたんじゃん‼️😅


今日もありがとう😊