60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

泣けた

修学旅行民泊2泊🎒

テンション高く迎え入れ、すぐにうちの目の前の海辺でフラ🌺

今までの中で1番フラ苦手な子達🤭

それでも一生懸命踊ってた


よく食べる子達だった😋しかも食べるの早っ😅

スープカップにへばりついた具まで綺麗に食べる

2、2、1 のグループだった

2人✖️2組はおそろのTシャツを買ったらしく、

中日は一日中そのシャツを着ていろんな所を巡る。

旦那は同じTシャツを持っているので、1人の子に貸した

そういうところは気がきく🤣

ちなみに、オリオンビールのTシャツは高校生には人気👕 他にもスパムとかもある😄


送りはまたわたしの当番🤭

今朝送って行った


2人、🚌バスに中々乗らずずーっとわたしを見て手を振ったり🫶ラブポーズしたりしてる

時間になって乗り込む時に泣いてるのがわかった


つられたよ😭😭😭


可愛い✨天使だ✨純粋無垢✨

我が子でなくても同じ質や量の"愛"がここにある


人間でなくても"タク"を人間と同じ質と量で愛してやまないのと一緒だ✨

いつもの事だが、よく食べてくれる子達には食費がかさむ😄 余計にたくさん作ってあげたくなる❣️ 朝からこねこねハンバーグまで作る🍔


当分民泊もお休みに入るから余計に淋しい気持ちなのかも


布団を干して、シーツ達を洗い、掃除して、

外回り、水回り、全てを綺麗にしていく


階段に落ちてる髪の毛やゴミ達を見て、


こうして、いつもいつも沢山の人達がこの家を出入りする🏠

掃除や洗濯、料理🍳、片付けなど、

大変だけど、

なんか、そういうのが嬉しかったりする


先日も仲間が泊まった時、

居酒屋などにはいかなかった

すべてわたしが作った☺️

後片付け、確かに、すごっ😅

だけど、なんか、嬉しいんだよね


家🏠がね、呼吸してるって感覚なんだ


いろんな人が来て、

とっても活き活きしてる気がしてる🏠


ありがとう😊ありがとう😊ありがとう😊