60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日は夏日☀️まだ1月、2月なのに

ありがたい気候だ☀️


昔は寒いのが苦手でいつも冷え冷えだったし、いつも気が遠くなる思いをしてた😣

寒いと行動が鈍くなる


2013年から3年間出場したハーフマラソン🏃‍♀️

たまたま開催が誕生日だったかな、何かとかぶったため出た💨 それと、ちょうど母の体調が良くなりますように🙏願掛けも理由のひとつ

その頃は体をめちゃくちゃ動かしていないとめげてしまう自分がいたから


昨日は久しぶりに貧血おきた😅

早朝から民泊の高校生達の食事やら洗濯やら家事も済ませて、見送りに、帰宅してまもなくオンセラ施術、その後は全部屋掃除、6人分のシーツなどなど洗濯、ふとん干し、車中のシートも洗い、

買い物や色々と用を済ませて、

ストレスたまってるだろうタク🐕の散歩に、さぁ出かけようとした時に、


耳がジーーーーン、目の前朦朧として、

汗がたらたら流れてきたーーー

やばいかなぁ😰 倒れるか❓

と、思ったら、今までなら完全に倒れてた💧

けど昨日はなんとか気を失うことはなかった❣️

少しずつ回復する感覚だったからそのまま運転🚙して公園に向かった🐕

何とか大丈夫そうだったからいつものコースをテクテクちょっとゆっくりめに歩いてみた

ここで倒れても、見回りの車やバイクが頻繁に通るから安心だ🤭

わたしの事だからきっと倒れる前にはしっかりとリードを手首に何重にも巻いて離れないようにしとくだろうし(過信💧)

なんてことを頭の中で考えながら、


無事に散歩も終えて


家に戻って大量の洗濯物達🧺を部屋にまで入れて、簡単に鍋の用意をしながら、

呑む🍺 (呑むんかい⁉️)😄


至福のひととき✨

この瞬間がたまんない


今日は11時出勤の通しだ😅

夜までだ❗️ バイト


これも、ありがたい❣️


民泊が完全にオフだから


1カ月ほど前に、焦ってバイトを見つけた💡

近くで、元気になるバイト、しかも時給がまぁまぁのところ

なかったら、また、前のホテルの早朝レストランか????😅それは、イヤだった🤣


今のバイト先‼️大正解だった

そう、これもシナリオだった🤭


来月のシフト、

わたし、"調理メイン"と書かれてた👩‍🍳


ホール、レジも含めてまだわからない事だらけなのに、いいのか⁉️😂 

また、一から覚えるのか😅


この店には入ったこともなかったから、

料理の味も盛り付けもメニューも知らないよ

ホールは毎日スピードアップで運ぶ、さげる、だけだから覚えてる時間の余裕もなかった😅

まだ1カ月と少しだからね


あーー、やるしかない


今まで魚🐟に包丁いれたことなんかなかったよー

避けて来てた😱


やっぱり人生の帳尻あわせなのか


そう考えると、何でもできる気がする❣️

モリで魚取ってくることもできそう🤣


なんでもドーンと来い❗️


今日もいい日だ☀️ありがとう😊