60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

自分の癖

あ"ーーーーー

ドジ丸出し(-。-; 何でやねん

きっと、そそっかしいンダ!あたし!

薄々気づいてたが😂


頼まれると"はい""はい"とつい口から出ちゃう

あーーー  

余計なこともしてしまう

見るとなんでもやってあげたくなる←自己満やで


高い場所の奥にストックされてるドレッシング達

以前ひょいひょいと料理を並べる台を踏み台に上って取ったことがあったため、昨夜も取ろうとしてたからそこに上がろうとして足をかけたら、


"お客様いらっしゃるから、やめましょう"😅

と、言われた!


だよねー😅 丸見えの厨房の中で、

料理が運ばれてくるところに乗っかったら😱


普段、"常識人"だと思っていたが、

ぜーーーんぜん、ダメダメやん


もっと瞬時に考えて行動せなあかん💢

(本人は常にそう思っているのに)


「どうしてなの〜♪今日に限って〜♪安いサンダル履いてた〜♪」ユーミン

こういう心境なのだ(-。-;


いつもはちゃーーーんとしてる、つもり💦


オーナーとか、経営者がいる時に限って

色々とヘマをするんよ


なんぎやで💦


でもね、こういう"素"のまんまでいいと思った!

ドジドジなのは"あたし"

それもこれも"だから何❓"まんまでいいじゃん

失敗しない人なんていない


だからわからないことはどんどん聞くし、

会話もするようにしてる


オープン!オープン!


このバイト始めてから、

みーんなに"ここ"で働いてること喋ってるし、

(前のバイトは隠してた😅)

わたしの活動名もオープンにしてる

(前はいちいち話さなかったから苗字で呼ばれた)

沖縄では下の名前で呼び合う😊


ここでのバイトを初めて1カ月が経ち、

わたしは活動名を使ってもらうよう話した👌


いいんじゃない⤴️


兎角、ちっさな頃から様々な面で抑えられてた(勘違いかもだけど)人格形成になってしまってた💧


辛くても黙ってる

余計なことは聞かない、言わない

体調不良、熱があっても隠す

  そうそう、前の職場で缶切りしてて手を切っ

  てしまい大量の血が出た時もとっさに布巾で

  隠して痛みも我慢して平然としてた😢


こんな性格、それは良い事だと思ってた!


すべて、自分を後回しにしてた。


トイレも我慢する

だから水分補給もしたことない


こういう"あたし"から、


脱🚀  そう!


自由に振る舞う若い子見てたら、

なんか軽くなろうと思えた✨



さぁ、今日から調理場へシフトだ!


オーナーに"洗い場はもったいない!調理の方お願いしたい!"

と言われて、


気分はいい✨


でも、ホールで笑顔で大きな声で挨拶するのが楽しかったんだけどね😉

これも、シナリオだね。


今日も笑顔をスタッフに向けて元気よく働こう😃


ありがとう😊