60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

この歳で新たに学ぶ

"この歳"というコトバを使いたくなかった😅


が、61歳、来月は62歳だ

本当なら若者に教える立場であるはず


30代では、子どもから年配の方まで沢山の生徒がいて、得意な"健康=動く"をテーマに伝えてきた

"音"も加わり、ダンス♪そして、フィットネス、芝居風、セミナーなどと"心"も成長できるような様々な指導もさせてもらった✨


充実、満足感でいっぱいだった✨


昨日、13年も魚をさばいてるお兄ちゃんと話をした。19歳からやってるって言ってた。

ってことは今は32歳くらいか

手捌きがめちゃくちゃすごい🐟🔪

そして、その横には10代か?と思わせる若い若い男の子がこれまた綺麗な刺身を作ってる🔪

見事だ✨


こんな知らない世界に飛び込んだ!

そのうちこのでっかい🐟魚ちゃん達もわたしが捌くことになるのか❓😅


今は、仕込みで野菜や肉や柵になってる魚を切ったり、オーダーの揚げ物を作ったり、

何かとその店のやり方などなどを教えてもらいながらアタフタしながらでも働かせてもらってる


ここはめちゃくちゃ忙しい店だ


次から次へとオーダーが入って、

よけいにてんてこ舞いになるが、ま、まだ補助だから気楽だ🤭


ホールで飛び回ってるのも、充実感はあるが、

調理場も確かに時間を忘れる⏳ほど頭と手は飛び回ってる😂

包丁やスライサーでプチ負傷しながら、


あーーー、楽しいが、

この歳になって、教えてもらいながら、

調理をしてる、

まぁ、いいか

前のバイトもそうだったが、

何かあるんだろうなぁー意味が✨


一日一日、がんばるしかない😆


こうして働けることに感謝❤️


手、足、目、鼻、口、内蔵ちゃん、頭、ココロにすべてにすべてに感謝だ🙏


そして、しょーげんさんも言ってた❣️

感謝を伝える❣️

人に感謝のコトバを言おう❣️


ありがとう😊