60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

とにかく会話する、顔を見る

バイト先のホールからいきなり調理場へシフトされ、3日が経った

まだランチだからましな方みたいだ😅

夜は"やばいよ"とナイジェリア人のスタッフが話してくれた。もう"きゃーーー"ってな感じでてんてこ舞いするらしい


夜、はいってみたいもんだ🫣うっしっし

ホールは何度か経験したが、

きっとそれ以上に調理場はアタフタなんだろうなぁ


調理場には2人の外国人がいる。

その他におじさん1人、少し若いおじさん1人、とっても若い兄ちゃん1人、

夜はよくわからんが、いつもホール含めて10人くらいのスタッフで回してる

おじさんは要注意らしい😅が、わたしには何が要注意なのかがわからない

そして、まともだと思ってた少し若いおじさん、

何故か今日はかなりイラついてる様子、常に、物に当たったり、"なーんかいらつく!"と何度も何度も発してた😓

その人は昨日から胸が痛いと言ってた

体調も悪そうだ!

皮膚も魚の鱗みたいだ!

皮膚の病気かな

とっても真面目で繊細な印象だったが、

ん?だからから、真面目で繊細だからか、

何にそんなにイラつくの????😅

心の中で、嫌味でなく、"感謝が足らないんだよ"と教えてあげたくなった


他にも、今朝発熱してるのに出勤してきた人がいた。他のスタッフに"なんで、出勤した?休めばよかったじゃん"と言われてた😂確かに!


他のスタッフのおばちゃんに薬をもらってた💊


まじか⁉️


みんな、会話を聞いてると、ほんとに無知だ😱

沖縄の人達はこういう人が多い

やばい😰

医者かユタか、というくらいだ


あーーー、こういう人達をわからせようとするのは、、、無理だな


薬、病院、それしか頭にない


確かに沖縄の人でもわかってる人もいる。

自然治癒力、自己調整力、免疫力

自分の健康は自分で維持しようよ

大事な借り物だよ❣️


人に頼るなよ

食べる物、運動、睡眠、そして感謝だよ


それから、なーぜか、"あいさつ"ができないんだよ、みんな。

前のバイト先もそう、

沖縄の人達、大丈夫か????それが風習?

NOだ!😅


上の人間達もそうだ

なんでだろう


でも、わたしはするよ❣️

"おはようございます!"って

そして"お先に失礼します"って


挨拶をもっともっと大事にするといいのになぁ


まぁ、いいや🤭


さて、連チャンで出勤も明日一日行ったらようやく休みだ🙌


ちょっと、言ってもいい?



あーーーーー疲れた🥱


覚えることの多さと、気疲れだな😅

がんばれ🚩自分👍


まぁ、めんどくさそうな人には、

話す!顔見る!聞く!ありがとうのコトバ

を言う!これに限る✨



今日もありがとうございました😊

明日もがんばります✨