60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

神は愛なり✨じゃないってば🤭

神は愛なり、ではなくて、我は愛なり光なり✨

だよね

前に一人さんが言ってた✨


師匠もそう言ってる

人間の愛に神だって頭を下げると☺️


今朝ちょろっと見てた動画のなんとか先生って、名前知らんけど、カタカムナの人だ

人は肉体をもっているから、睡眠食事運動は大切だっていうことをあっち(どっち?)方面から話してた

誰もが知ってるこの3つのワード


この中で人間が怠ると退化してしまうのが運動

あたりまえだのクラッカー😆


毎日毎日ほぼ365日体を動かす仕事をしてきて、ピタっと2019年あたりから止まった

埼玉から沖縄へ移住してきて、多少はまた同じような職を探したり、マラソンしたり、してたが、早朝のバイトを始めてからは毎朝軽くストレッチと腹筋と腕立て伏せくらいしかしなくなった。


やばい


体もだけど頭と心が固まっていく😱

ボケるぞ❗️と声が聞こえる 悪魔のささやき👿

いや、天使の声か👼


そんな時、民泊歓迎会で踊りチームに入らないかと誘いが来た

思いっきり体を動かせる大太鼓チームに入れてもらった、と言っても当時がらっぱちおばちゃん(笑)一人だけだったから、わたしが入ったので本格的にチームになった😂


琉舞も覚えてもいいかなーと思ってはいたが、

やっぱり笑いながら体を使って踊る方がわたしにはむいてる❗️と体が言ってる


もう、踊らないかな、もう、そんな元気ないな、

って思ってたから

沖縄に来る直前はレッスンしていてもめまい😵‍💫するし貧血起きるし、と、体調も良くなかった(スーパー元気な人として通ってたから誰も知らない)

時にはマイクでリード取りながら、体も動かしながら、でも脳がおかしくて目の前暗く、生汗タラタラ、からだは冷たく、

もう、ここで倒れてしまうのかなーと思いながらも何とか毎回毎回のレッスンはこなしてた


イベント、祭り、では、顔が日光にただれたり、湿疹でたり、と、

きっと、もういい加減に休めよ❗️と悪魔のささやき❓いや、👼天使の助言


タイミングよく何もかも放り投げて沖縄に来た


ゆっくり、のんびり、うちなーたいむを🌺🏝️

なんて考えていたわけではない


命救ってくれた"温熱療法"を広めて、バリバリ仕事する気満々で来た🤭


今は、体を動かす事、魂の解放、

食、睡眠、これらを楽しみながら

なるようになっていけばいいかなと


経済はいまだに光は見えずとも

こうして幸せに過ごせてることに


感謝しかない🙏


最近ではトイレ掃除は起きてすぐにやることにしてる✨1番先にトイレ掃除だなんて🤭素敵💓


あーー、ありがとう😊