60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

"感"で生きてくよ〜

つい、すぐに"ことば"に出してしまう

何も解読しないまま


なんでだろう

これも"くせ"


久しぶりに二人で、いや三人🐕で公園散歩した

旦那が「3月いっぱいで今のバイトやめる」と言った

店長が変わってから週3で働いてる人は不要らしい

わたしは即答「辞めるタイミングだからいいんじゃん、しかも時給やっすいし」

バイトなんていくらでもある

旦那は結構世間体も気にするタイプだから、

大手の会社の名前とか、そんなもんも少しは気になるのか、知らんけど

いや、世間体気にするならバイトしてる場合じゃないだろ😅 ま、いいか


こんな感じで、本土の前の家も沖縄の今の家も

何にも考えず長期ローンで購入(-。-;

しかも沖縄は民泊やるつもりだったらしく、2段ベッド2組から布団やら家具やら様々なものをリボ払いのカードで買った


一年はなんか先も明るかった記憶がある


はい、コロナ禍になり真っ暗になった😂


これも、仕方ない

学びだ


コロナ禍になるなんて、占い師でも予想外だ


今では一般民泊は辞めたが修学旅行生は受け入れてる

買ったものすべてが役に立ってる

しかも、この家も、修学旅行民泊のおかげでちゃんと少額ながらお金を生んでる✨


昔はあまりそうでもなかったが、

何年か前から、家に人がたくさん出入りしてくれるのが楽しくなった、嬉しくなった😺


こうして考えてみると、

即答したあとに辻褄が合う、多少無理矢理だが🤭


今まで、仕事に関してもプライベートに関しても、即答してから"有言実行"していくタイプ


だから、いいのか🤭


だから、今、沖縄にいる🤭


たまたま見てた動画で星座の運勢を聞いてた✨

これも必然か✨

やっぱりわたしは行動なんだ

動いた方がいいのだ✨


よし、今日もがんばろう❣️

調理場5日め👩‍🍳


今日もありがとう😊