60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

タイミングがすべていい✨ついてる効果かな

青森から来沖チーム六人おばちゃん😸

ことごとく、ことごとく、予定を外す😂


ホエールウォッチングは2日間とも中止

行きたがっていた沖縄そば屋は2日間も臨時休業

天候も雨続く おまけに気温が低く寒い

急遽予定変更した先も入館出来ず😅


これらはきっと"神様の時間調整"


最近、すべてにおいてわたしにとってタイミングが良すぎる✨

不思議と、、、ホントに不思議

頭をよぎったことや、たまたま目にしたものが、すぐに偶然にも何かと繋がる


今日はのんびりしたかった

今日明日と、休みをとって、ワンコ🉑ホテルへ姉達と宿泊する

明日那覇空港から青森へ帰る✈️ため沖縄中南部で一泊

もちろんぜーーーんぶ姉達の世話になる😸

でっかい十人乗りレンタカーを借りての我が家での2泊

運転手は旦那🚌


午前中にシーツ達をランドリーで全部洗って乾燥させ家の中もすべて掃除を終わらせた

12月までは薄い掛け布団だから丸洗いOKのためカバーは不要 楽ちんだった

今は布団になったからカバーかけたり外したりがちょい時間かかる😅

まぁ、どうってことはないが


午後本当なら姉をオンセラして、買い物連れて行ったりと二人だけで過ごす予定だった

他の人達は旦那がホエールウォッチング🐳に連れてくはずだったが中止になった

予定変更でそのまま中南部へ移動することになった🚌

タク🐕を連れてまた長距離だ

今回は大きな車だから自由にしていられる

ゲージに入れてなくてOKなのだ


昨夜は民謡居酒屋へ

冗談で"投げ銭してな"と言ったら、姉、

割り箸に5千円挟んで渡しとった🤣🤣🤣

千円札💴を綺麗に扇形に🪭開いて見事👏笑

ショーパブか⁉️笑


まぁ、喜んでくれたし、青森の印象も良かっただろうし、何よりわたし達の印象もまた良くなった


とにかく、とりあえず、喜んでもらえることは、わたしは嬉しい💕


若いけど、トークがずば抜けてうまい👏

間の取り方、ツッコミ、ボケと、一人でMCも三線も歌も🎤やる

天命だ✨素敵だ💓


ここでも、聞きたかった童神♪を歌ってくれた

偶然だ✨


すると、隣のテーブルはなんと愛媛からの観光客だった

すぐに"あり乾杯🍻"٩( ᐛ )وした😸

こんな偶然あるのかな

特に、、だから何?だ

別にそれ以上の"縁"はあるわけはない

ただ、なんとなく面白いじゃないか🤭


そして、今は中南部に向かうでっかい車の中


昨日はバイト先でこーんなでっかい魚を🐟見た❗️😳😳😳

マグロとシーラ

思わず写メ撮って見た


こんな魚ちゃんをさばくのは🔪

20歳にまだなってないんじゃないか?くらいの若い男の子だ

丁寧に丁寧に解体していく🐟🐠

これまた天命だな✨

刺身にするのも、めちゃくちゃ綺麗だ❣️天才や




わたしがもらった店のTシャツにはないが、

前はバックプリントに魚の名前がプリントされていて、なんか可愛い🩷


暇な時に調べてみよう🤭


前に4年働いてたバイト先では厨房もホールもやっていたので、

今、少しは役にたってる👩‍🍳

そして2ヶ月くらいかな?コロナ前にちょこっとだけ働いてた焼きトン屋さん🏮で仕込みの仕事をしてた、主に唐揚げ用の鶏肉を大量にカットするのとバッター液作り、後はタンやはらみなど、串に刺したりしていた!これはめちゃくちゃ苦手だった😱 いつも綺麗にできなかった(-。-;

でもそのおかげで大量の唐揚げ用の肉カットはスムーズにできるようになった

今の店もわたしが担当?になってる


こうして、繋がってるんだよなぁ


料理と無縁だった自分が人生の最後の方の章にて野菜や肉を切る

そして、そのうち、きっと魚もやるか?!?!

わからんけど💦


こうして、このバイトはいつまでやるんだろうか


そして、沖縄にずーっといるんだろうか


オンセラカップを持って全国飛んでるのだろう


借金返して余裕ある日を過ごしてるのだろう


最後の2行は語尾に"か"は外した🤭


今日もありがとう😊