60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

シナリオ📝通りの証明

↓ 🦍ゴリラの求愛に仰反るワンコ😆な見える

雲はいろんな人や生き物を表現する☁️

そして風や空気はいつも何かを直接わかるように触れてくる

会話はできないけど明らかに"いるよ"との合図

昨日の散歩中も"あー気持ちいい、幸せだ"と口に出したら右手をさっと撫でていった✨

左裾をひっぱるあの世の母が今度は右手に触るようになったのか❓

たまに足元にも来る。ほんわか温かい空気を感じる時がある。しかも一部分だけ。

わたしの脚の神経的なものなのか、知らんけど🤭


何にしてもあの世のわたしを守ってくださってる両親や祖母、ご先祖様、天照大神様、アメノミナカヌシ様を毎日意識できてる自分の心が満たされてることにホントに心から感謝✨


日常の偶然必然はシナリオ通り✨

"タイミングいいねー"これもシナリオだから


昨日今日連休だったが、昨日は体調不良の人の代わりに出勤した

調理場だけど、昨日は代わりなので調理とホールの中間の仕事をした。洗い場もやった。

おかげで普段ならわからなかったことも昨日一日でかなり学習した。

そして、ちょこっと偏屈なあんちゃんとも沢山おしゃべりすることができた✨


今日はなーんにもない休み🎌

朝散歩へゆっくり行って🐕

オンセラカップを覆うハギレをカット✂️したりほつれ止め液をつけたり、

そして今日は領収書整理でもするか!と

有意義に時間を使おう


すると、おととしくらいまでゆるゆるレッスンさせてもらってたスポーツジムの担当者から連絡があった、

そこはもう辞めたところ

なんだろう?


オンセラを受けに来た😊

なんだか律儀な人だ。

会社からも信用ある人で、色々と任されていて今春から一応退職するが違う形での契約をするらしい、よくわからんが😅

とにかくえらくなったんだろうな?笑

知らんけど


月一でオンセラに通いたいと言ってくれた


これで2度とあのジムでは仕事しないな


その担当者の人間性でなんとなくやっていた感じだったから

まぁいいや、

最近では色々、白黒はっきりさせたい性分から、どうでもいいや、どっちでもいいや、って性分になった😂


だって、"思って"も、なるようにしかならないから👏


しかし、休日にたまたま連絡あって、しかも、すぐにオンセラできたなんて、必然でしょ😇


こういうことが本当に多い


そして、最近また、ふと、今の今まで思い出した事もない昔の知り合いの顔がよぎる😳

なんなんだろーか

とりあえず"感謝"しとく🙇‍♀️


わたしは、恋愛面で、かなりはちゃめちゃなことをしでかした💧

なんだろう

"愛情"に飢えてたのか

よくわからんけど


わたしを好んでくれる人は本当に本当に優しい人ばかりだった🥰

なのに、次から次へと裏切ってきた

ホントにテキトーだ😱

でも、沢山の愛をもらったし、沢山愛したし、

うん、いいんだ(いいか?笑)


憎まれてることはないはず、知らんけど😅


だから、"感謝"しとく🙏


これも意味があることなんだろうな


本気でそうなってると思いこんでると、

なんか、次は?次は?とワクワクしてくる


うまくいかないと感じることも、感じなくてよくなる☺️

ずいぶんと楽だ😆


ここにいるとことも、

いま、この状況なのも、

一緒にいる旦那もタクも、

ここで共に仕事する人も、

近所の人も、オンセラに来る人、スーパーの人、

郵便屋さん、宅配者、すべて

シナリオの中の登場人物だ📖


なんだか、不思議だけど✨


そう、過去も未来も存在してない

過去はどこに行った?笑

考えるとなんだかわけがわからなくなる😵‍💫

素粒子だー光だー言われてもよくわからない😆

でも確かに過去あっての"今"だ


シナリオで決まっているから何もしなくていいというわけではない、と正観さん。

ふむ、ふむ😕

わかるようでわからなかったが、

何もしない、ということを選ぶのも自分のシナリオ通りらしい🤔


やっぱりわたしは、"神様の言う通り"でいいや


もう、色々様々"頑張る"はしない

なんとなく、自分が気持ちよく生きていられるように一生懸命には生きる‼️がんばる←ひらがな


旧暦元旦を過ぎたらめちゃくちゃ夏☀️だ😅

暑くてありがたい☀️


今日もありがとう🙏