60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

気持ちの変化✨

気持ち〜去年あんなに盛り上がって一生懸命やってた大太鼓も誘われてたフラダンス(うちな〜フラ)もまったくやる気が起きなくなった😅

フラダンスはそもそも灯りのない真っ暗な道11キロ(遠くはないが)先にある場所での稽古になる

しかも夜だ

2度ほど顔を出してみたが、わたしはどうも"ゆんたく'(おしゃべりタイム🍵🥮)が好きではない

20時になると眠くなるわたし😂

19時半頃からの練習&ゆんたくは苦痛だ😅

やる気あったが、これはもうやめとこうと決めた

いくらイベントで沢山踊れるとはいえ、

バイトしながら、オンセラしながら、

やっぱり無理だ😉


やりたいものではなかった、ことに気づいた✨


太鼓は修学旅行民泊がまた始まればいやでもやる事になる😅

修学旅行民泊も、いつまでやるか

可愛い子ども達の世話をするのは全然苦痛ではない、

しかも生活していく上でこの収入は主になるわけだから当然必然だ

でもいつまでも"あて"にはできないことをわたしは何回も旦那に言ってる

そもそも振り分けられた人数や日数に"不満"を口にする旦那に、

何度も何度も言う

"民泊やめてもいいようにどうにかしなきゃね!

民泊がメインでなく、民泊はあくまでも民家さん足りない時の助っ人的にできたらいい"


大丈夫👌色々考えなくてもきっと


なるようになっていく


人の縁、人へ優しさ親切さ、人に喜ばれる、

そんな日々を過ごしていたら

それでなんとかなる



↑ このロゴは以前民泊してくれた学生が作ってくれたものだ

ちょいと薄かったので知り合いに少しだけ色を濃くしてもらったらしい


これ、よく見ると、この描いた子、ほんとにすごいな‼️

勾玉〜陰陽☯️ 月🌙に魚🐟そして3の数字

タク🐕 色々とキー✨になるものが描かれてる✨



それから、急に、2021年に作ってもらったオンセラのホームページ、まだ中途半端なんだけど、

あらためて見た

ら、なんか感動した

よく出来てる❣️

パソコン持参で最後の仕上げをしないとならないのにまだ行けてない😅

パソコン購入してからね✨いつになるか🤭

まぁ、このままでもいいんだけどね


ま、いいか


何か新しく、今まで世に出にくかったもの、こと、が生まれ変わって

自然と大地や宇宙に広がっていく✨

そんな感覚✨


そう、なったら嬉しいな、楽しいな


あー、今日もありがとう😊