60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

至福の時✨

海人(うみんちゅう🟰漁師のこと)料理と沖縄料理のお店でバイトし始めて2ヶ月弱

最初の1ヶ月はホールを覚えた

このまま笑顔と"いらっしゃいませー""ありがとうございましたっ!"と元気よく挨拶ができる空間がとっても気分良かった❣️

外人も多い流行ってる店🐟 カタコトで"ありがとう"と言って帰る人が多くて、めちゃくちゃ幸せ気分になる。

わたしなりに独断で色々と細やかなサービスもしたり、何より動き回るから、尚良かった❣️

1ヶ月強ホールだったが、社長から調理をやってくれないかと言われて二つ返事でOKした👩‍🍳🔪


今月頭からシフトは完全に調理場だ

偏屈だとみんなが敬遠するおじぃさん(実は68歳だったと、今日知る!!!😅)は、わたしにとっては別に何の問題ない人だ!"これからだよ!"と言われたが、2週間経った今も特に何も嫌なところはない!強いて言えば痰を厨房の床に吐くのはやめて!!!!😂 まぁ、絡みやすいお年頃ね、

いちいちティッシュも使えないか😅ま、いいや

そんなもんだ


ここは、10代から60代、70歳もいるかな?

年齢層が広い


特に高校生はかわいい


知ってた?沖縄の高校生のバイトはスタッフの送迎がある‼️ 沖縄あるあるじゃないか?

内地では高校生でもちゃんと自力でバイト先通うと思うが💦笑


まぁ、交通の便の問題だな


なんか、沖縄の子ども達ってすごく守られてる気がする🥰

わたしも守ってあげたい(ゆーみん)


少し前に隣の子ども2人が窓をトントンしてきた

"どーした?" 学校へ行くバスが行っちゃって、家はもうみんな出かけて居ないし"と話した

小学生低学年だ。


"んで?送っていけばいい?"と聞いたら

"電話してほしい"と言う

親に電話してもしょうがないでしょ!送って行けばいい話だよね?"と言って

状況把握したわたしは2人を学校まで送って行った😆

結局、この2人はバスの時間に遅れたということだよね💦


まぁ、これが沖縄だ🤭


そして、別にその子ども達の親に連絡する必要もないのでそのまま


子ども達は親にその事実を話さないのか、それとも話してもスルーなのか😆


全く連絡はない😆


まぁ、いいか🤭

これが沖縄だ


こっちだって、別にお礼言ってもらいたいたいわけでもない!

当然なことをしただけ✨☺️✌️


内地ではありえないが😝


さぁてと、今日も仕事してきて、一杯のビールが美味い❣️

最近、ビールは一本だけにして、あとは🍷ワインをチビチビ飲むことにした。

ビールはやっぱり冷えるからね。

っていうか、お腹がいっぱいになる

コスト的にもNICE👍


1月に仲間がやってきて呑んだーーーー🍺🍺🍺

2月に姉達がやってきて呑んだーーーー🍺🍺🍺


ほーんと、少し控えないとやばい

アル中になりそうだ🤣ならないけどね


わたしは毎朝、少ししか飲めないけど、お水を飲む✨ そのときに"美味しいお水さん、いつも元気で若返らせてくれてありがとう"と言って飲む


これ、本当に効果あるらしい🤭


ビールもワインも言ってみる✨


こうして、お酒が呑める✨幸せだ✨


ありがとうございます🙏😊💕