60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

神の島✨

美しいハイビスカス🌺


アマミキヨ、国づくりの神✨


2度目の訪問になるが、あまり覚えていない😅

🚲で海に行った。沖縄そばを食べに入ったら、店の中の記憶はあった。


そもそもあまり詳しくことを覚えようとしないから💦サクッと説明書きをスマホで見て、流してしまう。すぐに忘れるし、何か、場所や意味を知っても仕方ないんじゃないか。

ただ、肌で感覚で感じる、だけ。


猫ちゃん達に「おじゃましま〜す」

樹々達に「きもちい〜」と言いながら。


両親は案の定、🚲は無理だったから

返却して帰りの⛴️まで時間をつぶす。


わたしも特にどこかへ行きたいわけでもないからぼーっとしてるしかない。


旦那のパパはかなりすごい愚痴おじさん😆💦

旦那も自分では気づいていないだろうが、、、

おまけに姉もだ。

さすが、家族だ😆

昨夜から旦那はキレかかってる💢

ま、わたしは、知らん(笑)


昨日旦那のママとタク🐕の散歩から帰ったら、近所の子ども2人(ちっさな女の子)を部屋に入れてウクレレ弾いて遊んでた😓

これには参った😰

タクはちっさな子には狂ったように吠える❗️

勘弁してくれーーーー

「子どもにはすごく吠えるから」と、何気に言って、わたしは容赦なくタクを離した😆

ここはタクの部屋だよ

案の定、狂ったように吠えた❗️タクよくやった😆

女の子達はキャーキャー泣きわめく。

パパが窓を開けて逃す😛

お願い、家に子どもをあげるなーーーー👊


そもそもコトバ通じないが、タクの吠える声が嫌だとか、暑いだの蒸すだの、、、

ま、いいけどね。


これも、訓練だな😇

あと3日、訓練できて感謝だな✨