60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

久高島へ行くぞー🏝️

2度目かな。

青森から旦那の両親と姉が来てる。

10日間の我が家泊🏠

津軽弁のコトバがいまだにわからない😅

知らん。コミニュケーションは笑顔だけ。

笑っちゃうほどわからん。聞き返してもわからんから、、、真面目な話、ホント、知らんわ〜

昨日は旦那がマリンのヘルプに行った(゚o゚;;

一日、コトバの通じない時間を過ごすことになった💦 まじか!

まずはタク🐕散歩。旦那のママがついてくる😆

容赦なく1時間のコース😆実際1時間以上かかった、のは、当然。70歳軽く超えてるママ。

決して元気ではないから。ま、大丈夫だろ👌

そしてシャワーを浴びて、1人ずつオンセラをやってあげた。

パパをやってる途中で近所の人が疲労困憊だって言ってオンセラに駆け込んで来た💦

パパを早めに切り上げ(すまん)、その人を済ませて、ママは丁寧に丁寧にやってあげた😄


その後スーパーに買い出しにママと行き、お昼はママに買ってもらったお弁当を食べ、

そこから近くのホテルの温泉♨️にゆっくり入りにママと行った。


あーー、久しぶりの心身解放✨


今回、買い出し🍺すべてのお金を払ってもらってる。

今は割り勘だとしても我が家には厳しい。


ママには話した。


以前ならうちがお金を出すのがフツーだし、

そうしてあげたい。

が、仕方ないじゃんね。


できる時は、できる事は、

今も、これからも、いくらでも、何でもしてあげるからねー🩵☜気持ちはあるから❣️


そして昨夜沖縄入りした姉と姉の生徒と両親と⛴️久高島へ向かってる。


神の島だからねー、

旦那家族達よ、不平不満愚痴泣き言悪口文句を言うなよーーーーーーーーー📣


聞いても聞かない🙉フリしよ!

知らん、知らん、知らん星人になっとこ🤣