60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

沖縄から埼玉&東京へ✈️記憶メモ

成田空港到着✨


今回の充実した旅メモ📝

6月3日から8日まで


✴️3日(土)  近くのマハイナホテルから高速バスで那覇空港✈️へ  タク🐕待っててね😢

夕方、昔のメンバー(いつも世話になってた)と会う🍺 前は沖縄に頻繁に来てくれてた。

仕事もしてるからシーズンオフのタイミングで。

コロナ前。何回来てくれただろう。

コロナ前って、2年しかないが😆

本当にお世話になってた人。大事にしなきゃな。

そして実家へ。🚌で向かう。

実家泊。寝れないぞーーーー。雑魚寝だし🤣

長男とその子ども達に会えて良かった。

が、トイレも仏壇置いてる部屋もリビングもどこも汚いよーーーーー🥵やばくないか???

うたた寝💤

✴️4日(日) 母の命日だ💫

もう3時頃から起きてしまった😅っていうか寝れないから

9時頃に墓参り行く予定だったからわたしは近所をテクテク散歩した。

長男は久しぶりの休みだったらしく、起きない😆

寝かせてあげよ。待ってる間にトイレ掃除❗️

墓参りには10時頃行った。2人で。

そこから仏壇のある汚部屋を片付けて掃除して、

仏壇も綺麗にした✨

この日は疎遠になってた娘とその子ども達に会えた。良かったよぉー😭やっと会えたよ。

この日は駅前のホテルで爆睡💤🏨

✴️5日(月)朝からルンルン🎶

友達と一日中呑んで食べて喋って、ゆっくり出来る☺️なんて至福のひととき✨心から楽しかった。時間よ、止まれーーーーー⏳

浅草最高😃

そしてこの日は浅草のスーパー銭湯♨️でうたた寝💤泊😴 寝れないが😅

✴️6日(火)朝からテクテク〜浅草テクテク〜上野テクテク〜上野からテクテクして谷中でテクテク。

谷中は長男との思い出の地✨

テクテク、テクテク。歩いたな〜

そして再び昔のメンバーと2度目の昼飲み🍺談話✨

かなり呑んでばかりだ🍺🍺🍺😂

そして、夕方はこれまた娘も長男もお世話になった昔むかしのメンバー。

縁て、本当にすごい。感謝✨感謝✨

色々いただき、奢ってもらい🙏😣

わたしの方がお礼しなきゃいけないのに🙏

この日は長男から呼び出しがかかり😅また実家へ泊まる😅

寝れないよーーーーー💦

✴️7日(水)4時半から実家を出てテクテク駅に向かって歩く。店もやってないし、バスも電車もまだ動いていないが。

この日は次男の美容室を予約してる日。

娘より疎遠になってたからネットで予約して強行にカラーカットしてもらいに。

子ども達には頭があがらない。ホント。

わたしを遥かに超えてみんなそれぞれにわたしより立派だ!ありがとね。何もしてあげて来なかったのにこんなに立派になって✨

予約までの何時間か、縁のある赤羽でずーーっと過ごす😆7時間ほど。笑。

次男との会話も昔となんの変わりもなかった。

相変わらず生意気だけど、きっと、生意気さはわたしにだけなんだろう。

4店舗のオーナーなんて、苦労もあっただろう。

今のわたしは、うん、うん、すごいじゃん、て、心から言ってあげられた。

どんなクソ生意気なコトバだろうが、

それだけのことやってのけてるんだからすごいよ👏と素直に思う!

終わってからまたまた赤羽で時間をつぶし、

これまた昔のメンバーと会う🍺

この人にも色々お世話になった。

いつもいつもわたしのやる事する事考える事を認めてくれた人。

ありがたい。ありがとーーーーー😭

この夜はホテル🏨爆睡💤💤なんて至福⏳

寝られるって幸せ😀

この日Facebookを見て、またまためちゃくちゃ昔のメンバーから連絡が来て、

会いたい❗️と言ってくれた。

✴️8日(木)いよいよ、夕方フライト✈️

9時から12時の間の約束で☕️何十年ぶりかで会った❗️夢みたいだった。

いろんな話をして、おまけに占い師さんのように助言してくれて😊わたしはまた淡々と生きる中の執着じゃない希望のような光をまた感じることができた✨


神様の言う通り💫


これもミラクル💫


今回は意味のある時間だった。

天候にも恵まれ、会う人達にも恵まれ、

感謝しかない✨

子ども3人、孫7人、+次男の嫁

11人の家族と親友と4人の大切な人


ありがとう🙏✨✨✨