60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

くつろぎ〜💤

あーじゃーこーじゃー言わずにスルー❗️


今日旦那の家族は空港近くのホテルに泊まり明日帰る✈️

旦那は民泊の受け入れ演武🥋するため2時間ほど留守にしてる。

帰って来たら家族をまた約90キロほど離れたところまで送って行く。


さっき20キロほど離れた店に家族を乗せて行って帰って来た。今日はどしゃ降り☔️

お土産を買ったらしい。

帰りの車の中で、「ゆっくりでいいから」と言われた。

行きはダンプが多い道路のためスピードアップしてスムーズに走行🚗


ちんたら走ってたら危ないから。


きっとスピード出したから、帰りは出すなよってことなのだろう😅

🙉聞かないふりした。笑😆


ここからは、悪口とか不満とかではなく事実と心の中でちょこっと思ったことなのでアシカラズ。


昨夜は民泊の仲間が沢山ご馳走作って持って来てくれて、旦那の家族を歓迎してくれた🍻

てびちのおでん🍢大きな鍋に😳いっぱい。

マグロの昆布巻き、沖縄天ぷらなどなど。

うちは、ハンバーグ、パスタ、唐揚げ、プチオードブル、、などなど作ったりしてテーブルいっぱーいに出してみんなでわいわいと楽しい時間を過ごした😋

1人のうちなんちゅーが琉舞を踊ってくれた。

(琉舞だけはよくわからん😅)

両親も大喜び。

コトバ通じ合ってる感じで笑えた😆


わたしはさっぱり聞き取れん😅


🙉🙉🙉

以前旦那に「わかろうとしないだけでしょ」と言われた💢

いやいや、イントネーションが違う普通の方言ならわかるし、んじゃ、ドイツ語話されてわからない人に、わかろうとすれば聞き取れるよ!と言ってるようなものだ! ありえん👊


耳に入って来ない、理解しようともしてないのは事実。必要ないでしょ。

そもそもが必要ないから入って来ないのだ。


なら、しゃべってる傍から通訳してみろ。


旦那はコトバが足りない人。

家族も同じ。


旦那だけなら、スルーで、

なんか、もう、慣れたけど。


この家族達はムリだ❗️


買い物に連れて行った車の中。

姉と。二言三言話しただけで、帰りは全く喋らず、、、

わたしも気をつかうことなく完全無口👍


家に着いて、わたしはタク🐕を連れて自分の部屋にこもった❗️

あと少しの時間だ〜


初めて抱く旦那の家族達への感情


訓練だとしたら、今日で終わりだから✌️やったー

🙌🙌🙌


もう、会わなくてもいい家族達だな、って思ってしまった🙇‍♀️


思っただけだから😆😆😆


こっちに居た9日間飲食🍺すべて出してもらい、外食も出してもらい、

心から感謝してる。ありがたい🙏

わたしはどう思われようと昔からまったく何も感じない。


心から通じ合ってる人には気遣いもする🧡


タクをうるさい扱いした👎と文句の多い人達はもうすぐ過去になる🙌


顔洗って出直して来い😆


と、すっきりさせておかないと😮‍💨


あーじゃこーじゃ言わずに🙊今、目の前の人、こと、ものに淡々と対応👌