60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

束の間⏳最高✨

今朝も海洋博公園へ散歩🐾🐕小雨☂️の中テクテクと、ホント気持ちいい✨

今日は修学旅行生が来る。どんな子ども達なんだろう〜と、毎回プロフィールを見ながら何となく想像する。

期待はしない😆 ハードル下げといて、あとでプラスして行く方がいい、と、経験上の条件反射思考だ🤭

中学生は1泊がほとんどだから例えどんな子ども達だったとしてもあっという間にバイバイ👋

食事を作って食べさせて、何処か楽しいところへ連れて行き、寝かせ💤はい、サヨナラって感じ

子ども達によってはコミニュケーションOKもいればNo🙅もいる。

いちいち心はそこに置かない。

置かない方が楽だ。

めーいっぱい楽しませてあげよう❣️という気持ちはあるが、子ども達による。

それは、それで、それぞれであって、いいと思う。

無理矢理自分達の思いに向けさせようってやるのはエゴだな、って思う。

やってあげてる、やってあげたのに、って、

そう思うと負の感情になってしまうから🤥


それこそ、

淡々と✨✨✨

やらざるを得ないことをただ淡々とやる。

やる羽目になったことをただ淡々とやる。

本当にその通りだ✨


そして起きることに、あーじゃこーじゃ言わない!  はい、確かに😅


今日も旦那の仕事は休みだから旦那は🚗遊びに連れて行く人、わたしは食事の用意をする人、

楽ちんだ🤗


でも、修学旅行もあと1校

わたしは早朝バイトを辞めた

マリンも休み続き


大丈夫か⁉️ε-(´∀`; )