60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

修学旅行生 作✨

今日帰っていく時に渡された。

カップの外側には6人のメッセージがびっしりと書かれててびっくり🫢

カップヌードル?なぜ?民泊の前にホテルに泊まってたからそこで食べようと買ってたものなのか、はたまた民泊でお腹すいたら食べようと思ってたのか、解らんが、とにかく、、、、、、、、

この発想が面白い😆


ハキハキしていて明るい、懐っこい子ども達だった。作った食事もちゃんときれいに食べてたし、部屋もきちんと片付けてて、布団もきっちり畳んであった。敷カバーや肌がけ布団の畳み方はかなり綺麗でびっくり✨


夜はさすがに騒がしかったらしく旦那は文句を言ってた😅またか、、


いいじゃん、1泊なんだし、

この子達にしたら楽しい大事な大事な友達との中学生最後の修学旅行という思い出の時間なんだから!寝なくてもいい👍

日常ではないのだから


今日は旦那が仕事のため、わたしが送って行った。昨日は旦那が半日連れて回ったからわたしとの時間はめちゃくちゃ短い。

ひとりひとりとちゃんと言葉を交わし、懐っこい子ども達だからアイコンタクトやコミニュケーションも短い時間の中でめーいっぱい取った✨


またいつでも遊びにおいでね👋


こんな子ども達と会話できるって、

幸せだなー😃なんか、元気もらえる٩( ᐛ )و


ありがたい😌

何よりタク🐕をいっぱい可愛がってくれたこと、

そう、そこが一番肝心✌️😆

帰り際にはちゃんとタクにも👋バイバイしてくれた💙

この子達がまた遊びに来てくれるような、そんな家🏠であり続けたいな〜


帰ってから汗だくになりながら掃除を済ませて、

またのんびりした時間を過ごす⏳


知り合ったZUMBAのインストラクターのレッスンがある日だ。前に1度だけ体験させてもらった事あるし、踊りたいから又行ってみようかと思ったが、

あまり好きではないZUMBA、うーん、考えてしまうとやはり、やめーた😅ってなる。


仕方ない😅


埼玉で幼稚園生から大人になるまで教えていた生徒が、今、ZUMBAのインストラクターになっている、

心底、残念で仕方なかった。

今では、もうそれも、どうでもいい。


わたしは生徒や仲間達をみーんな置いて来ちゃったんだ。

仕方ない。

自分で選んだ道。

色々と、そう、軽くなって、良かったよ👍

と、言い聞かせて


また、踊れたらいいなぁ✨

踊れなくてもいいけど、踊れたら嬉しい☺️

と、今日もぶつぶつ唱えておこう👌