60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

二日ぶりの散歩🐾

心を整える。おまけにからだも調う✨

海洋博公園⛲️のタクとの散歩は貴重✨

まだ梅雨☂️だけど、今朝はお天道様☀️もうっすら顔を出してくれてホントありがたい。


旦那は久しぶりに今日もマリンのヘルプに行ってくれたから、

今朝の散歩日和には感謝だ👌

やーーーっと2人っきりで歩ける🤫🤭

旦那が一緒だとブツブツと自然🌱達と会話ができないからね(笑)


樹々達、小鳥達、雲さん、空さん、風さん、お花達、そしてお日様、自由で安全なこの空間✨

そして、空気を吸える鼻口、自然達を見る事できる目、耳、散歩できる手脚、何より健康な身体✨


ありがたい🙏ありがたい🙏✨


海洋博公園タク散歩には3〜4コースがあって、

雨の日や暑い日超ショートコース、もう少し先の海が見えるところを大きくUターンできる階段ショートコース、美ら海水族館まで行って観光客達の中歩くいつものコース、そして備瀬崎まで🌊行って帰ってくるロングコース🐾


今日は風もあり、そんなに暑くもなく、気持ちいい空気の中ロングコースでもいいかなーって思ってたけど、

タクが階段コースを選んだ😅

せっかく雨止んでるのにぃ、、、


きっとタクには湿度的にきついかな🤔


タクが思うようにしてあげる✨

ちょいショートコースで帰って来た👌


ひふみよい まわりてめくる むなやこと

あうのすへしれ かたちさき

✨✨✨

5、6.、7、8、9種を3回ブツブツ空に向かって言う⛅️

沖縄に来てタク散歩の時にたまにブツブツ唱える🐾🐕

気持ちいい✨


こうして散歩できること、ご飯が食べられること、ビールが飲める事、お風呂に入れること、寝られる事✨

幸せだぁーーーーーーー🙏✨


心境変化がたまに起きる✨

すると行動にする時としない時がある。

今日は昨日今日はその両方を体験した。

行動にする、とは、行動にしない、という選択も行動ということに当てはまるのではないか。

(何言ってんのか、笑、笑、笑)


昨日は民泊の人にエイサーをやるため曲編集をやると言ってしまったため、早速昔の仲間に頼んでみた、という行動を起こした。

普通ならもうその人に依頼することはないと思ってた。ダンスチームはもうないんだから。

でも、プライドとか見栄とかそんなもんがどっかすっ飛んでったおかげで気軽に頼んじゃった🤭

返信無視されてもかまへん。

が、すぐにOKの返信が来て、おまけに編集もすぐにやってくれた✨


優しすぎる🥹感謝❣️


エイサーをやる羽目になりそうだ。

そのやる気満々リードとる民泊のおばさんは、どうやら周りからあまり良く思われていないようだ😅 つるんで大丈夫か⁉️ま、いいか。

わたしの大好きなダイナミック琉球♫で、しかもエイサーを覚えて踊れるって、なんか、ワクワクするさーーー。

昔ダンスチームで振り付けして踊ってたけど、エイサーとなると太鼓持ち独特の動きで踊ることになる。なんとかなる🙄か?


そして今日は散歩から帰って来たら急に、もう絶対行かない!やめた!と決心していた(おそらく契約更新もしてない)ジムの代表にラインしてしまった。


ぼちぼち講座再開ご検討を。


何故しちゃったんだろ💦

きっと懐かしいディスコソング聴いて、やっぱり踊りたーーい❣️

しかも自分の即興振り付けでみんなをリードして動いて汗かきたい❣️


一人部屋で踊っても、、、楽しさはない😅


この行動も結果はどうでもいい。


なるようになる。

この極端な気持ちの変動も、


シナリオなのだろう✨