60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

暇〜ってなんだ❓忙しいってなんだ❓笑

20歳で結婚して(昔の出来ちゃった婚)バブル時代の中、はちゃめちゃ遊んで🎾🎤💃🍺遊んで遊んで遊び呆けてた。

バブルはじけ時代はインストラクターや講師として年中無休でめちゃくちゃ仕事に明け暮れた。

もちろん遊ぶことも含まれる😆

時は過ぎて、借金や仕事、そしてわたしの両親のことなど心労が積み重なったか、呆気なくあの世へ一人で逝ってしまった。

すべて旦那任せだったわたしは何もわからず💦


どーしたらいいんだよーーーーー😫状態🌀


主婦もして来なかったから電球💡の球も変えられないほど無知❎世間も知らないアホちん👎


実はその頃かなり危険⚠️な人と関わってた💦

旦那の死で落ち込んでる状態ではなかった記憶がある。

すごい後悔をした。懺悔🙇


自分の性格が、テキトー大雑把、頼まれたことは断れない、いいよ〜いいよ〜って何でも引き受けちゃう、過去のことも、先のことも全くお構いなし、今が良ければそれでいいとする、みーんな仲間、仲間意識高く、非常識な人は食ってかかるタイプ、情にはもろく、すぐ泣く、面倒見はいいから子分的な人達は寄ってくる、人の目も噂も気にならない、典型的な親分肌だった😅


今もそれらの気質はなんら変わらないが🤭


波瀾万丈的な生き方🌀常に走ってた💨

感覚だけで‼️ 息、してただろうか。。。。


そんな生活から本当に一転した今がある。


暇になった😪笑

どーしよー(なんとかなるさ)

ぼけるどー(なるよーになる)


どうしても、働かざる者食うべからず☹️昔からの概念がまだあるかも😅

今の旦那は楽したい、出来たら働きたくない、のタイプだ💦


忙しく仕事も遊びも全力を尽くして生きていた時代も心から楽しかった✨

はちゃめちゃやってたけど、常に生き物ではないモノにも感謝✨は口に出していたし、失敗、後悔するようなこともやったけど本質的な人間の心は持ってたから、

許してーーーーーー😹と心の中で叫んでみる


忙しかったのは、今度はこうしてゆるりーゆるりーと、お金も使わないのんびり暇ひまな日々を過ごすため、だったのかも。

なら!お金、貯めときゃよかった🤣後の祭り💦

でも!お金が無いってことは、そうではなく、

生き急ぐことにブレーキをかけてくれた✨ってことか、、、だから、健康だし、元気だし、まだ働けるし、、、

もう少し「生きる」ってことか🌟


何とかなるぅ、何とかなるぅ、何とかなるぅ、

閃いたら行動だな。結果なんてわからん、

どうせ決まってるんだから

やっぱり✨感✨で生きるしかない🤭