60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

梅雨、恵みの☀️

なんていうか、笑、旦那の家族が帰る2日前から土砂降り☔️で、帰った日から☁️☀️

おかげで気持ちよく散歩🐕が出来てる。

時々☔️小雨、それもまた気持ちいい。


今朝も起きてからのルーティン⌛️

両親祖母の写真に線香と水を🙏✨

神棚に水を🙏✨

タクの寝室とリビングに置いてある飲み水とトイレシートを取り替え、

布団カバーや枕を洗濯🧺

アイスコーヒーを作って飲んで、掃除機かけて、

今日の買い物のお金をもらい(これが嫌なんだよねー)😅

そして8時開園と同時に散歩🐕へ

気温が高いとあまり長くは歩かせられないが、今日も風さんが気持ち良すぎるのでいつもと同じ距離を歩く🐾

約1時間ちょっと。


ここんとこ、子どもが小さかった時の夢とか、なんか過去らしき夢を毎日見てる💤

夜は🍻飲むので完全に爆睡してるはずなのに

だらだらと夢😴を見る


前までは、ほぼ毎日レストラン🧑‍🍳の夢だったが、それは一切見ない🤭


さてと、今、足掻いても仕方ないんだけど、

この先わたしはどんなシナリオを書いたのだろう❓❓❓


このままゆるりゆるりと生きていられるのだろうか?(それはないな、笑)


一転してめちくちゃ忙しく仕事をするのだろうか?(それもないかな、笑)


気楽〜にオンセラのお客さん増えて楽しく仕事してるかな?(それはありかな マジ)


何か新しい自営でも繁盛させて忙しいけど充実した日を過ごすかな?(それは素敵かも)


我が家の経済も落ち着き、多くの人の笑顔や健康のために無心で何かをやっているだろうか✨

そして時々気がむいたら埼玉東京🗼へ✈️行き、🚄🗻友達にも頻繁に会いに行ったり、東京で仕事も出来たら、そして、また踊れたり、

してるのだろうか。


そうなったらいいなー

そうなったら幸せだ、楽しい、嬉しいー

けど、そうならなくても幸せ、楽しい、嬉しい

けど、そうなったら最高ー

そうならなくてもいいけどね、、、

そうなったらいいな✨


と、正観風に唱えておく🤭