60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ひとくぎり✨

修学旅行の民泊も今年前半を無事終えた☺️

来月1校日帰りがあるが次回はいよいよ高校生民泊9月から始まる。

それまではマリンショップのヘルプのバイト、かな😅

歳のことって口に出したくないが、この歳でシュノーケル🤿のヘルプって、、、🤣

何回かやらせてもらったが、自分が四苦八苦する場面はいくらでもあったから🤭

昔の女は泣き言って言わないんだよ😝

いつもいつも「大丈夫👌」しか言わない。

全然大丈夫じゃなくても。強情なのか見栄っ張りなのか。

ちっさな頃も高熱出してても「大丈夫」って言って布団かぶって泣いてたり☜可愛い、笑

どこが痛くても誰にも知られたくない性格、って、どうしてそうなったのか。


と、考えなくてもわかる。


父親の影響。

だから、駄々をこねた記憶もなし、おねだりした記憶もなし、余計なことは🙊🙉🙈☜🐒お猿ちゃんに習ってた🤭

そのためわからないことがあっても人には聞かない。ついつい合わせてしまう。

めちゃくちゃ内向的なわたしだった。


そんな潜在的な性分が出てしまう。

ホントは〇〇なのに無理してニコニコ☺️

我慢してニコニコ☺️自分後回しでニコニコ☺️


それでも、自分はそんな自分でいいと思ってる。


どうしても咄嗟に周りの人たち優先💕

そう思えない人もいるが、論外👊


今日、子ども達を送りに行った時、

駐車場🅿️に入る手前から子ども達の荷物を下ろすために中途半端に停めて後ろ🚗渋滞を作った民家がいた。それを真似して次々と荷物を下ろす。


あの〜〜駐車場🅿️に停めてからでもいいと思うんだけど、、、

子ども達に少しでもキャリーバッグを動かす距離を短くしてあげたい気持ちはわかるが、

後ろ、、、動けなくて大変ですよぉーーーー😅


と、そういう配慮が咄嗟にできない人が多すぎるんだよね😅  これは事実。

ま、仕方ないか。


今回の中学生は高校生並みの化粧、ピアス、スマホ、ヘソだし、プチギャルもどき。

性格はめちゃくちゃ良い子⭕️

ま、わたし担当だったから何とかコミニュケーション取りながらまさかの昨日突然の大雨の中でも楽しめる観光処まで連れて行った🚗


文化体験系もハブ🐍もイルカ🐬ショーも全く興味がないと言う。

買い物したーいと🛍️ そういう系。。。


ま、いいか。


確かに化粧してもすっぴんでも可愛い子達だから、🆗


そんな子達、退町式でH Yの時よこえ♫を全員で合唱した。3人しか見つけることができなかったけど、、ふと見ると、3人泣いてる😭

わぁおー、こっちまで🥲

そして歌い終わって、ちゃーんと挨拶しに来てくれて、写真も一緒に撮って、

またタクに会いに来る❣️と言って受け入れ5人はバスに乗った🚌


可愛いじゃないの😊


化粧や服に100%興味示す子、文化や歴史に興味示す子、何でも興味あり楽しみたい子、食べ物に興味ある子、そして無気力な子


色々いますねー😁


大人になる手前の子ども達、

これが個性で🆗

幼い子、ませてる子、大人な子、出来る子、ふてぶてしい子、やんちゃな子、

それこそ昔のテレビ番組、良い子悪い子普通の子みたく分けられんのよ😆


それぞれに良さもあり、あれぇー?⤵︎って子もいる。


わたしはどんな子でも、心の優しさ、思いやる心を持ち続けてそれを成長させて欲しい💕


やっぱり子ども達から多くを学んでる気がする。

若い命と触れることのできるこの業務👏

ありがたい✨感謝✨デス☀️