60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

散歩して気づくこと✨

今朝も元気に起きられて、旦那もマリン行ってくれて(笑)、海洋博公園⛲️へ散歩も出来て🐕

炊き立て白米🍚が食べられた✨

それだけで充分幸せだよね☺️心からそう思う


相手の立場になってモノ思う✨


マリンから帰ると「疲れたー」と言う旦那に、

心の中では「好きでやってんだろーが!」「しんどきゃやめたれ」とボソッと😅


バイト辞めたんだから食費置いて行ってくれないと買い物できんよ、、、って、

本当に無いんだからさ、、、って、

借金あっても貯金はゼロだから、、、って。


はっきり面と向かって言えん😹

さらっとそれらしき言葉は会話に紛れ込ませて言ってはあるが、、、


わたしのバイト代は返済の一部と生活費の半分ほどに当ててたからバイト辞めたらどうするん?

と何度も言ったが、民泊やってもらわないとならないし、どうにかなるから大丈夫って言ったから思い切って辞めた。


まぁ、どうにかなるとは思うが。


常に働かなきゃ💦と思ってしまう気持ちと反対にまたバイト???と思うと、それはもうしたくないな。してもいいけどしないで済むならしたくない。


焦っても足掻いても仕方ない。


多少焦ること、思うようにお金が入ってこないこと、それもシナリオに書いて来たんだ✨


散歩していて、

わたしが考えてることなど旦那もわかってるはずなんだし、今はやっぱりコトバにしない方がいいに決まってる✨

好きでやってることでも体的にはおっさんなのだからきついはず、だから、労いの言葉くらいかけてあげてもいいか🤭

と、爽やかな風や雲にそう教えられる✨

ありがたい✨


浄化されるみたいだ🌴☀️


自然と口にしてた、「沖縄でワンコと散歩してる自分がここにいることをイメージすらしていなかった、望んでもいなかった、考えたことも全くなかった!のに、何故?海が好きだったわけでもなぬ、花や樹々や鳥など自然にも特に興味なし、どころか虫が苦手、暑いのも寒いのも苦手、なのに、何故?大好きな音楽やダンスや仲間を手放してまで、子ども達や孫達を置いてまで、なのに、何故??? そんな突拍子もない真逆の人生を楽しむためか!お金のことを学び、人間のことを学ぶ。そのために健康と無垢な愛🐕と素晴らしい自然🌴☀️⛅️🌊を与えてくれた✨最高ではないか✨心からありがとう✨感謝✨」

いつの間にかそうつぶやいてた。


時間に制限のない自由で平和な日々に感謝して、今はのんびりしていよー😌


今朝はなんか樹々達から優しいエネルギーをもらった気がする✨