60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

散歩は本当にいい✨

すごく暑いんだけど、散歩中は風が吹いてくれる🌀✨お日様もめちゃくちゃ優しく照らしてくれる☀️きっと雲☁️と雲☁️の隙間で微笑んでる感じ。だから日差しはゆるゆる✨ありがたい✨

毎日1時間ほど歩き、汗だくになって帰る。

最近では散歩→シャワー→ごはんを食べる😚

最高ーに自由で安全な空間だ☺️


今朝はリビングのカーテンを洗った✨

たまたま見つけた汚れ😅 見ないふりが出来ない性分だから分厚いカーテンまで洗ってしまった!

そして、窓も一応拭き拭き🤭笑


そうだ、また夢を見た😴

おとといは草むらをかき分け、どこか狭い道を登って行く夢、夕焼け色の景色を見にどんどん歩く夢だった。

その前の日も確か一生懸命歩いてどこか目的地に行こうと急いでる夢だった。

昨日は懐かしい人が出て来た、うーん、覚えてないや🤣でもすごく濃い夢だった気がする。


寝る前までうだうだと呑んでるせいかなー

毎日夢を見る💤

なんだろう。暇すぎるとだめなのか。どうしよう。💤💤💤寝るしかない🤭


自由で安全で安心できる空間で思うように息できてる今ここに感謝✨だな


この前、数秘関連のYouTubeが目にとびこんできた。あまり見なくなったけどその時はサムネに何か感じるものがあって見てみた。

前にも見たことのある内容。

生まれた日で持って生まれた本質性がわかるってやつ。

わたしは、先生。

旦那は冒険家、長男は職人、次男はいい人、娘は自由人、

そして友達は誰かをフォローする。

めちゃくちゃその通りだった!と、確か前もびっくりしたっけか。

今回は旦那と子ども達の本質に驚き‼️

ホントにホントにそうなんやーーーーって。

娘の自由人は超納得。だから近くに居なくても👍なんだな。きっとずっと近いとわたしが疲れそうだ🤭

長男は居酒屋をやっていたが広げたせいで大失敗してる。が、やはり職人、一人親方系だ。いずれまた飲食やるだろう。

次男はカリスマ美容師だけど、クソ生意気だけど、、、店はうまく行ってるし幸せそう。きっと優しいんだ。納得。

旦那、笑っちゃうくらい当たってる🤣

冒険家か、、、ま、いいや🤣


こうして独り言を吐き出すところがあるってわたし的にはありがたい。

家に🗒️残してると読まれるからね🤭

家の中はびっくりするくらいオーーーープンだから✨✨✨

大切な書類も共有してる、スケジュールも共有してる、どこに何があるかも共有してる、というより全てが整理されてる、というより、物が少な過ぎるから🤭笑

こんな環境すごくいい☺️


服もめちゃくちゃ少ないから洗濯もまめにする👍

衣替えなんてない🤣

笑っちゃう😆

ほんとは家の中に飾ってるものも、わたし的にはいらないのに、なぜか、旦那は飾る、置く、が好きなようだ。

小物をちまちま買ってるさー😅

わたしからしたら、無駄買い!言わんけど。

そして一見便利だとかと思うが、結局は壊れる、とか、サイズ合わねーとか、必要なかったじゃーん、とか、😅 治らんね💦ま、いいや。


こんなちまちまも、旦那は自分でシナリオ書いたんだろーなー、まめやなー🤭

そしてそれを、まめやなーって少々呆れて見てるわたしも、そう、書きしるした🤭

不思議だ✨


なんか、そういえば、埼玉から帰ってからは、子ども達、特に娘との関係に不安とか後悔とか心配とか、そんな感情がいっさい消えた!

不思議だけど、ゼロだ!

会って良かった😇


もうこれで、もし、わたしが今世卒業してもきっと子ども達も👋バイバイって手を振ってくれるだろう✨

何もしてあげられなかったけど、誰よりも強く愛してるよ❤️って、聞こえるように大きな声で言ってあげる😇笑