60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

娘の住所はいまだに知らない😅

だいたいはわかるが、いまだに教えない。

娘とその娘2人が住んでるマンション。


沖縄に移住したことで、疎遠になってしまった💦


今回来た修学旅行の高校生の1人がその娘にそっくりで、だから、また、思い出してしまった😅


そうだよね、わたしを頼りにしてたはずだから。

いやいや、孫の子守りはしたいが、きっと、わたしはそうじゃない生き方をする使命だから許してくれよ〜


2人の子どもを育てながら国家資格をとってバリバリ働いている。

めちゃくちゃ苦労してると思うが、何もしてあげられない。

仕方ない(-。-;


離婚調停中なのは、自分が選んだ試練なのだから、がんばれよ、と祈ることしかできないのだ🙏


決して娘の旦那は悪い人でも問題ある人でも無かったはず!なんで???

夫婦のことだから、、ま、知らんがな。

わたしがどーのこーの言う事じゃない😕

タク🐕がいる。充分🩵ジョートー👍


今朝見送りの時間がせまった頃

「ママ〜〜!」と呼ばれてリビングへ行ったら、

パパ、ママ、民泊本当にありがとうございました!と全員が写真と手紙を渡してくれた🥺


なんて、最後まで可愛い子達なんだ💞


そして、泣き出した😅😅😅


退町式は旦那に行ってもらおうと思ってたが、7人乗りの🚙にわたしも無理やり乗り込み🤣

一緒に見送りについて行った❣️


全員何度も何度も抱きついてきた。

旦那にまでハグをした😅

子ども達から抱きつくんだから仕方ない😅

結構問題になる行為だったりするが、


知らんがな😛


そして数人はずーっと泣いてる😭😭😭


みんなバス🚌に乗り込んでいて、うちだけがいつまでもひっついてて乗ろうとしない。


ん?気づいたら民家さんみーんな横断幕持って見送りの🖐️""体制してうちの子ども達がバスに乗り込むのをじっと待っていた😱😱😱


わー😓すみませーーーーん😣


やっちまったな😓


先日のサプライズ「ちょっと待ったぁー」フラダンス🌺モブに続いて涙涙のお別れ場面をみんなに披露してしまったわけだ💦

いや、まじ、やばい😰


本当に元気で素直でパーフェクト💯だった


娘に似てる子がディズニーランド行くからお土産送る❣️と言ってくれたから、

だったらお金払うからTシャツ買って送ってーと図々しく頼んでしまった!


ディズニーランドやシーのショップでしか買えないシャツを民泊のユニホームにしている。


どこにいても自分達の民家がわかるように👀


特別ミッキーが好きなわけじゃないが、

なんとなく着るようになった🥰


OKしてくれた❣️めちゃくちゃ楽しみだ。

一張羅だったから予備が欲しかった🙌


昨夜の夕食はこんな感じ


各自食べられる分だけ盛り付けなさーい!

と言ったら、1人てんこ盛りにじゅうしい(沖縄炊き込みご飯)🍚を入れてきた😂ま、お茶碗はめちゃくちゃちっさいが😅

この後はパイナップル🍍とサーターアンダギーもペロリと食べた😋


やっぱり、たくさん食べる子は元気だし頭の回転もいいし行動力、好奇心旺盛だ❣️

言い切ってもいい❣️


わたしの場合はガソリン🍺あればOK🙆‍♀️

そんなに食べられないのは昔からだけど、

やはり、この子達のようなジャンルの元気さはなかった😅

パワフルなのはダンスに関してだけだ🤭


ま、いいけど。


それで、昨夜は旦那がいなかったから、ぜーーーーんぶ1人で夕食作った🍳🧑‍🍳


唐揚げやりながら、炒めものやら、全てを一度にこなす😅

あーー、レストラン厨房のバイトが役に立つ💡


沖縄そば、ジーマーミ豆腐、唐揚げ、豚肉ソテー、ふーちゃんぷるー、じゅうしい

すべて作った後、


シンクはすごいことになった😱💦



蛇口も塞がれる寸前🙀

横の方のガス台にも鍋やフライパンが乗ってる💦

こんなのは久しぶりだー❗️

これでも洗いながらやったんだけど😅


もう、盛り付けはどんどん子ども達にさせた😁


このすごい状態😍実は、これを片っ端から洗って最後の最後シンクやガス台がピッカピカになるまで作業することが、


好きーーーーー❤️


変わってる❓かも😅

レストランのシフトで、ホール、洗い場、料理、この中で洗い場担当が一番好きだった❗️


なんでだろう🤫

もくもくとやれるから?

レストランでは確かにそうだ💡

めちゃくちゃ忙しく次から次へと洗っていく、

時間もあっという間に経つ、集中できる、誰とも話さなくていい、瞑想のような時間⏳

そう、そう、そして、水🚰が好き😊

あ、それだ💡💡💡☝️水が好きなんだ!


帰ってきた旦那が洗い場見て👀驚いて😂

洗おうとした時、


「わたしやるからいいよ!」って言った🙆‍♀️


やりたいんだ🤭

あ、わたしがやった方が何かとね、そういう理由もある🤗

洗ってる間、旦那はウクレレや三線を子ども達に持たせて教えてあげてた✨


なんだか元気な子ども達と一緒に楽しだなぁー!


「ママあとで一緒にみんなでゲームやろっ!」

いや、世の中で一番苦手なのがゲームなのだ😅

遅くまで三線やってたからゲームの時間はとれず、、、✌️🤭


ふぅ〜、今日はゆっくり寝られる💤


明日の夕方また受け入れる😄

高校生女子6人✨

さてさて、次はどんな子達かな🥰