60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

歳じゃない、だけどこれも受け入れた

歳というワードが飛び交う😸

なぜにみんなは歳を気にする?歳のせいにする?

と、思ってた!


でも、バイト先でちゃっかり自分だってみんなに歳を聞いてるじゃん🤣

あ、みんな若い子たち

10代、20代、30代、40代、50代、60代


学生民泊の民家の人達は若い人もいるが古希以上も沢山いるから常に老体の話題💧


こうして幅広い年齢層の中に自分が存在していることがなんか不思議だ、だってここは沖縄


夢にも思ってなかった沖縄在住

しつこいが、なんで沖縄移住

なんでここにいる


本当に不思議なのだ




学生4人はとても楽しんで帰って行った☺️

写真を送ってもらうのにアイホン内のエアドロップのやり方を教えてもらった😅

ひとつ勉強になった(笑)


いい歳して、ホント、色んなことに無知だ(-。-;


なんか、わたし、何十年も何やってたんだろう?

いやいやひたすら踊ってた、30年もずっと同じ世界にいた✨

その世界で必要なことは身についた、けど、そのほかのことは全くだ👎


この歳で包丁の使い方まで教わってるし😅


ま、仕方ないなー

きっと人生の流れで自分が決めた順番なのだろう


魚は触ることができなかったのに、

今では鱗取りまでしてる🤣


中高校生の頃の自分の子ども達とはあまりふれあいも無く時が過ぎてしまった😓

今こうして学生達とふれあってる


やっぱり帳じり合わせなのだろう


すべてに意味がある、だからといってその意味を考える必要はないらしいが、意味がある、ということだけを受け入れていれば、気持ちが楽だ✨

イヤなこと、もの、ひと、が目の前にあっても、

そう思いさだめたら怒る必要も悲しむ必要もなくなるわけだ❗️


なんだか、疲れたなぁー😸💦

今日は気になった玄関の床をデッキブラシで洗った✨ ゴシゴシこすってたら、デッキブラシはずっと外に置いてたからブラシと柄の間が取れた😳

チーン💦


シーツや枕カバーをコインランドリー乾燥に持って行ったり、税理士事務所へ行ったり、🥬買い物、そして掃除掃除掃除🧽トイレももちろん、お風呂もベランダもぜーーーんぶ

布団干して☀️ 


あとはタク🐕を公園に連れて行って、買い忘れたものを買って来るだけだ


一日が長い😸


そうそうもうすぐちょこっとだけ仕事になってるオンセラという温熱ほぐしの研修で先生他数名がやって来る❣️

あまり自分自身、生活のための仕事にはなっていないし、純粋に広めたいという願いも虚しく進化していない

本当なら研修で先生が来るタイミングではないのかも、と、気持ちもそんなにウキウキとはほど遠い感じだった、あ、今もだ😅


なんだか、めんどくさくなった(-。-;やばい


この研修には心友も来てくれる✨

それだけが心の拠り所だ!

なんなら心友だけでいい😅まじで


これには、理由があり事情がある


もしかしたら、

この仕事にしたいこのものが、常にストップ✋し続けてるのにも、やはり、わけがあるのだろう


そういう事情も、

"なんでだろう"と凹まず、

意味があるんだ❗️と受け入れてる


まぁ、いいや


このめんどくさいというワードを吐き出せたことに、この場に感謝だ✨


がんばるけど、頑張ることはやめた🙅‍♀️


どうでもいい❣️すべて、そんな風に、決して投げやりではなく、軽くということで

人生ルンルンルンと、この先ゆっくりのんびり生きていくよ


クレジットカードの更新で新しく💳届いた。

2031年有効、、、

旦那に7年も生きてるかな〜とポツリと言ったら

変な顔してた🤣

カード返済も何年かしたら終わるだろう


ゆっくりでいいや


今日もありがとう😊