60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

思い色々、人生いろいろ

久しぶりの学生民泊〜楽しい子達がやって来た🥰

附属高校で偏差値高い👆 明るくて良く食べて良く笑う子達で楽しい😃


こんな空間も前なら気をつかってアレコレと、

頭も精神も体も疲れたけど、今は全然"苦"にならない。


子どもは天使だ👼


昔、子育てをちゃんとやってないから、

今、帳尻合わせをさせてもらってる✨

ありがたいことだ




そう考えると、バイトもそうだ💡


最近入った若い男の子はわたしと同じ調理場の中のフライヤー付近担当だ

よく人に指示する偏屈おじぃは相変わらずアレやってコレやってばかり😅

しかもその若い男の子までめんどくさい仕込みはわたしに振る😅


ま、いいか


優しくて何でもやってくれるおばさん、で、

いいや😊


時々、なーんだかなぁーーー😮‍💨と思うことがあるが、


わたしは大した人間やってきてないんだ

誰にも不平不満は言える立場じゃない

さんまさんのコトバを借りれば、

自分は偉くないのだ


今日はまた重たいガス炊飯器の釜やご飯をどれだけ持って運んだか💦

これが腕がしびれて寝れなくなる原因だ💧

今日は加えて、味噌を2種、約12kgを混ぜ合わせた後に魚🐟20匹ほどの鱗取り


あーーーー腕も手も指も痛い😖

じんじんしてる💧


自分の中のちっちゃい自分が、

不平不満愚痴泣き言を言おうとしてる❌


いや、与えられた"今"この仕事、

ありがたいではないか


もう1人のちゃんとした自分がそう教える🧑‍🏫


融通のきくバイト先

家から近い

流行ってるいい店

いい人もいっぱいいる

とりあえず仕事も少し覚えてきた

楽しさももちろんある


ありがたい☺️🙏


がんばろう❣️

"今"を。


無理はしない❣️


今日もありがたいがいっぱいだ🙏