60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

繋がりやすくなったよ✨空と

6連勤したかな❓夜だけの時もあるからさほど大変ではなかったが、なぜか今朝はダルぅーい(-。-;

でも、公園に行けば元気もらえるからエイッ🐕

タクの💩と運動のための散歩だけどいつしかわたし自身の健康のための時間にタクを付き合わせてるような気がしてきた(笑)


昨日、30代の同じ調理場で働く若い男の子が、

「楽しみは何ですか?」と唐突に聞いてきた😸

え???毎日楽しいよ!と答えた

彼は刺激が欲しいと言ってた

お酒呑むよね?それも楽しいじゃん

離婚してるらしい

新しい彼女できるかもだし、それも楽しみじゃん、

何やってる時が楽しいですか?と聞かれ、

咄嗟に大太鼓叩いてる時とかも楽しいよ!

とか、しょーもない会話🤣

"生きてるだけでもうけもん"と、なんか間違ったコトバを使ってしゃべってしまったり😅


どーでもいいですよー


これも昔お笑いのテレビで女の子が淡々としゃべるネタで流行ってた


どーでもいいですよー


昔、よく説教じみたことを若い子達に話してたなぁ〜

教育講座でも、人間性について持論をしゃべってた!

食べ物や運動に関しても偉そうに話してた!


その時はそれが良かれと思って一生懸命話してたから、それはそれで良かったとは思うが、


今は、なんか、どーでもいい


わかる時がわかる人には来るのだ✨


その彼も、ちょっとしゃべりたかっただけだろう




今朝も不思議な天候☔️☀️の中、公園に行ったらお日様が出てくれた

樹々や風や大地に感謝しながらちょうど折り返し地点に着いた時にいきなり土砂降り☔️

タイミングよく屋根付きのベンチで雨宿り🐕

眺めのいい🌊🌴場所でじーっと空と海を見て

"これは神様の時間調整⏳"と思いながらぼーっとしてたらすぐに雨は止んだ


不思議なんだ✨本当に繋がりやすくなった気がする✨


たまたま風にのって羽を広げたまま気持ちよさそうにすーーーっと空を舞ってる鳥を見た

鳥は遠くへ風にのって行ったのに、

また戻ってきてくれた

その姿を少しの間見ることができた

こんな事は普段しないのに、何故か今日は鳥とも繋がった気がした✨




こうして、散歩も楽しい🐕

バイトも楽しい👩‍🍳

毎日🍷呑むのも楽しい

家事も楽しい


すべて楽しいよ😃 


最近入ってきたバイトの若い男の子が、

「何しゃべってんだかわからない😆外国に来てるみたい、なんか、ウケる🤣」と言ってくる

同感👍👍👍そうなんだよっ

わたし独り浮いちゃってる感があったから、

すっごく嬉しい☺️

ね、ね、そうだよね、内地の人間同士のコミニュティが出来るのがわかる気がするよっ❣️

これも神様の計らいだ✨ありがたい✨


しかも高校生から若いママ、おばさん、おじさん(歳下だけど)が大勢いる中、

見事にみーーんなウチナンチュー(ザ沖縄人)だし、何となくみーんな繋がりある👦達だったりする

そうそう不思議な光景がひとつある

高校生のバイトは社員が送迎をする😳

"〇〇高校までお迎えお願いします"と学校が終わったらラインが入る😅

すると誰々が迎えに行きまーす🚙と返信

………❓

え?バイトに送迎があるんかぃーーーー🤣


確かにここ沖縄は車がないとめちゃくちゃ不便だが(1人1台🚙)※沖縄では車の免許は誰もがすぐに取ることが必須らしい


🚲チャリで来いよーーー🤣チャリもないか😅

チャリも乗ってる人見かけない

歩いてる人もいない


きっとここはそれが当たり前なんだろうね


とにかく若者や子どもに優しいのだ✨

ということにしとこ✨😸✨


そうそう、若い子達の話にも入れないし、ま、入りたくもない🤣

若いママだけど40代の人だとまぁまぁ話をしていても感じがいい🙆‍♀️


めちゃくちゃ若い子達は一言は声かけるが、その時の印象でどーでもよくなる😅

感じのいい子はそのあとも声をかけたりはするがそうでない子は、

どーでもいいですよー  笑


最近はコレ必須✨


無理に好まれにいかない🙅‍♀️


ぶつぶつと機嫌の悪さを口や態度に出すおっちゃん(わたしより若いが)

この二日間ずっと近くで仕事をすることになった!これも絶対神様のストーリーだ✨

結構細かいことをいちいち(笑)教えてくれる

常識的なことも指摘されるとちょっと💦あー!っていい気がしない時もあるが、

いやいや教えてもらって良かったよ٩(^‿^)۶

と思えることだから

そう、謙虚さ、謙虚さだ


どうも自分のダメダメなところを指摘されると😞⤵️一瞬"ちっ"ってなるけど、

そんなんも、

どーでもいいですよー

って感覚になってきた❣️


間違えても、わからないことあっても、

失敗しても、


いいのだ❣️


ホールのベテランあんちゃんに、同じくホールにいる人の誕生日がもうすぐだからいついつに呑み会するから来ない❓と誘われた😊

へーーーー

その日はバイト休みだし次の日もバイトは夜からだし、

民泊も終わってるし、しかもうちの近くの🏮🍺居酒屋でやるって言うし、

これは断らない方がいいかな😅


でも、話わからんし😅

若いあんちゃんや若い娘達の中で、

きっと話題もまったく違うだろーー

想像すると、、なんか、やめとくかー

って😅


その時の気分で決めよう✨


今日もありがとう😊