60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

お天道様は味方☺️

昨日もそうだったが、今朝もお天気はツンデレ模様🌂☁️

今朝はずっと雨が降ってる☔


それでも💩🐕は行くしかない🐾

公園に行けば必ず雨は止む✨というのを信じて向かう🚙

やはり☔️から霧雨しかも濡れるかならないかくらいの隙間だらけの霧雨

気温は低くないから寒くもなく、元気に走り回ってもりもり💩を2回もしてくれた

いつザーっと降るかわからないから短縮コースの半分で引き返す🐾


"良かったね!いっぱい排泄してダッシュ💨も出来て沢山の香りも嗅げて🥰"


お天道様今日もありがとう🙏

おかげさまです❣️



昨日は2時間半ほど夜の忙しいバイト先へホールのヘルプで行った

ホールは1ヶ月ぶり

色々とメニューもリニューアルされたり、入って1ヶ月しかホールで仕事をしていないため完璧とは全くいかないが何とか役には立てたようだ


若ーいバイトの女の子がやたら指示する

"自分でやれよ!"と何度も思ったが、

まぁまぁ

未熟な赤ちゃんだと思えば自分の感情なんてすぐにスルーできる

だって、怒るほど自分は偉くない(さんまさん)

のコトバが頭の中コダマする👌

"赤ちゃん"を使うのは顔が可愛い、心もホントはかわいらしいはず、というわたしの見方でわたしがそう思える人のみに当てはまる😸✌️


とにかくここのバイトの女の子は全員と言っても過言ではない、可愛い子ばかりだ

顔で面接OKにしてないか???と思うくらいだ


大人が若いから可愛い🩷というものではなく、容姿が本当に可愛いのだ


ま、だから、ちょっと偉そーにしてよーがいいや


案の定、夜は外に列ができるほど(昼もだけど)お客さんがいっぱいだ

夜は昼と違ってドリンクが出るからアタフタしてしまう

生🍺はもう失敗もしないが、


何とかのソーダ割りーとか、泡盛のなんとかーとか、

グラスの種類や分量に戸惑う


ベテランのおじちゃんの袖引っ張って、

"これってどう作るの?"と聞いてみたり


夜の営業オープン17時半からピークの時間はすぐにやってくる

20時あたりからようやく外に並んでるお客さんはみんな店内に納まる

わたしはその頃にあがる


なんて楽しい時間なんだろう(笑)


調理場のおじちゃん達はホールにいるわたしを見て不思議そうな顔をしてたが、

"ホールにもどったのか?"と思われたかも知れないが、

そんなことはどうでもいい


やっぱり、黙々と仕込みをするのも楽しいがホールは笑顔と大きな声を出せるのと、お客さん達の笑顔に会えるから楽しい‼️

どっちもその時その時与えられた場所で淡々とやってればいいね


調理場から出てくる出来上がった料理を見てると、やっぱり勉強になる

もずく天の綺麗さや大きさ、

わたしが作るのとは全然違う


盛り付け方とか


今夜もホールのヘルプだ

昨夜のバイトの女の子達はいない

また新鮮な空間でプチドラマが体験できる


若い子達のいる職場

老若男女😇なにかを学ばせてもらってる

そう感じる


2時間半とか3時間のバイトって

ありがたい☺️


明日は朝から夜までの出勤だ

オール調理場


旦那は結局今月後半からまたマリンの仕事になるらしい!

修学旅行民泊も来月から本格的に入って来るが思ったより少ない


なのでがんがんバイトする😆


今のわたしにはこのライフスタイルが心地よい✨

フラダンスもやる気は失せ、大太鼓の夜の稽古はもう行かなくていい気持ちになった😅


気力がなくなった、やめた理由はいくらでも探せる

夜だから、夜のここら辺の道は真っ暗だから、雨でも降った日は道路が全く見えない、稽古場が遠い、フラダンスの先生は大阪から2ヶ月に1回しか来ないのであとは自主練になる〜夜食?ゆんたく(おしやべりタイム🍘)があるのが苦手(-。-;

ここのメンバー達はみんないい人っぽいが、うーん、あまり、😅 大太鼓もその日にならないと練習あるかないかわからないのでとってもだるい🥱

ってな感じで"やらない"理由はいくらでも挙げられる


が、たった一言


私の、気分✨✨✨


やる気満々でいたのにすみませーーーん🙏

でも誰にも迷惑かけてないからね😁


民泊歓迎会での太鼓チームでの活動は民泊やってる以上はもう辞められない😅😅😅

これは責任もってやり通さねばならない

楽しいからいい🫡

ボスもがらっぱちだが、ま、優しいところや気遣いあるところも多少見えるからいい





ジャンキーな旦那の弁当🥗と夕飯🍷🍔

同じ日ではないが、弁当は毎日作る

マリンのバイトに変わったら弁当は作らないで済む😉

あと半月だ٩( 'ω' )و 別に苦ではないけどね😸




時間がたてば、少しずつ返済もなくなっていくのだろうからがんばらなくては٩( 'ω' )و


ただ家のローンや生活費だけなら

貯金などできなくても気分的に楽だが

甘くみてたわたし達の"学び"と"訓練"の時間が今ここにある

これも望んでたわけだよね😇わたしが


だから、楽しんじゃうよ!


何より"健康なからだ"に恵まれてることが最大の感謝🙏🙏🙏

そしてわたしもめちゃくちゃ未熟だけど同じく未熟者の旦那があんまり存在感の強い濃い人でなくてありがたい🤣

父親が強く濃い人だったから😱


そして綺麗な家で生活できてること、もちろんライフライン達に感謝🚰🛀🚽🧺🧹🛏️💤🍙🍖

何よりタク🐕の存在は貴重💖


何かにドキドキすることもなく、めんどうな日が来ることにそわそわすることもなく、

平和で安全なここに、今!こうしていられることに大感謝デーなのだ❣️


ありがとうございます🚀🌏✨