60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

気をつかうことはないんだよ😊

バイトもZUMBAも

プライド外して、というか、最初っからそんなもん不要なんだけど、

多少はあるんよ😅


でも、でも、

そんなこと言ってる状況じゃないから


謙虚に謙虚に、驕り昂りはダメ🙅‍♀️

自分は大した人間ではない

と、言い聞かせて


周りの人間達とうまくやっていこう✨と

わたし本来のサービス精神旺盛な振る舞いをしてしまう😅

だけど、

どうしても好きじゃない人間はいる!

別にスルーでもかまわないんだが、

できる限り自分の居る周りとは笑って気持ちよく楽しく過ごしたいわけ、

が、、、

そう、そもそも、それが自分の勝手な綺麗事なんだろうと気づく


どうしても気にくわない人なら無視してもええんとちゃう?

子どもじゃないからシカトなんてことはしないよ、当たり前❗️


ただ、気をつかい過ぎてペコペコする必要はない!ってこと


今日も何度かスルーした😛


言い方乱暴だが、

"あんたに指図される覚えはない"


もちろん、指図されて、

はい!はい!と素直にやれる人もいる


だが、どうしても、こちらから笑顔向けても、謙虚な態度とろうと、お構いなしの人がいる❗️

そんな人には、

批評も非難も悪口も言わず、何も思わず考えずひたすらスルー😛


それが自分にとって一番ベストな方法だ


今日は夜の3時間バイト、時間が来たら

感じのいい若いバイトの女の子にだけ、

"ラストまでがんばってね、お先にあがるね"と言い残しそーっと退勤した


ものの2分で家に着く🚙


なんて楽な職場なんだろう、


これは、感謝感謝だ✨


明日、明後日は朝から夜までバイトだ!


いつも一緒に調理場やってる若い男の子は2日間休みだ😅


さぁ、がんばるか💪

仕事自体は全くイヤではない


いい人も沢山いる。


恵まれている


今日もありがとう😊