60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

"謙虚さ"だよね✨

"何様?"と問うてみると、


"自分は大した人間じゃない"

そうなのだ❗️



さんまだったかなー

人を怒るほど偉くない!と言った


確かに


自分が正しい!と思うからいざこざが起きる

怒ったり、悲しんだり、する

戦争だって、傲慢さで起きる


"お先へどうぞ""ありがとう"  何かの歌詞だったか?CMの文言だったかわからないが、

こういう精神が大事だよな


バイト先でまだまだ新人だから色々と教えてもらえる

教える人によってはそれぞれ違うところもあるが、まー、いい😅

天ぷら粉を入れると思ってたら天ぷら粉と小麦粉を半分半分入れる、とか、

色々と、多々ある


まー、そのうち臨機応変にこなすよ


前の自分だったら、

"めいめい言ってることが違う!"とイラってしてただろう


どっちみち、調理場のプロなんだから

人によって違っても、教えてもらえるのはありがたい✨

きっとそのうち自分流にやっても何も言われない日が来るんだろうなー

ん?それまでここに居る気❓自分に問う(笑)


これはわからん


一日一善✨

ちっさな親切を絶対一日のうちで何人かにしよう!と決めている。


褒めること、冗談言って笑わせること、笑顔を向けること、道を譲る、横断優先にお先にどうぞ、

スーパーのレジでは"ありがと"を言う、などなど


謙虚さ✨

これは、自分自身が楽に生きていける秘訣❤️


今日もありがとう😊